本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

CyberLink YouCamと言うソフトで‥

2018/07/22 12:22

私のPCは富士通FMVF56GDWですが、このPCにあらかじめ入っていた「CyberLink YouCam」と言うソフトのことで質問です。
今まではカラーで撮影出来ていたのですが、気が付いたらある日突然、白黒になってしまいました。これをカラー撮影にもどしたいのですがどうすればいいのか?どなたか教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/07/24 12:51
回答No.4

スミマセン、URLを貼り間違ってましたm(__)m

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=7809-7020
こちらですね。

お礼

2018/07/26 18:07

ありがとうございました。
教えてもらったURLの通りやったらできました。
カラー撮影が可能になりました。
本当にありがとうございました。感謝します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2018/07/23 15:51
回答No.3

>私はPCの画面の上に元々付いているWEBカメラを使用しています。
PCの仕様を見ると確かにWebカメラがPC正面上部にありますね。
カメラ自体がおかしいのか?確かめるならSkypeとかWebカメラを使う通信ソフトをイントールしてみることです。その手のソフトなら大抵はWebカメラの動作確認が出来るようになってますのでその段階でもカラーでは無くモノクロ映像になっているか?確かめてみると良いかも。

[カメラドライバー] Sonix カメラドライバー Version 5.8.52020.0(32・64ビット共用/プレインストール版)の再インストール方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1201/fh/spec/index.html
にドライバの再インストール方法の記載はありますね。一度入れ直して見るのも良いかも。

補足

2018/07/24 12:16

教えてもらった
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1201/fh/spec/index.html
へ行き、機種別サポート情報・ダウンロード と言うところから
ダウンロード(ドライバなど)へ入り
ダウンロードファイルのところで

>[カメラドライバー] Sonix カメラドライバー Version 5.8.52020.0(32・64ビット共用/プレインストール版)
が無いのですがどうしたら良いのですか?教えて下さい。

※ちなみに
「認証ユーティリティ Softex OmniPass(Webかんたんログイン) (64 ビット版)」
というのは違うのでしょうか?

質問者
2018/07/22 15:05
回答No.2

その機種を所有はしていないので、なんともですが。
そのソフトは、すで映像ドライバから出力されてるものを
録画している方なので、もしかしたら、カメラ側の設定が
白黒になっている可能性があるので、そちらを
見てもらえたら、もしかしたら解決するかもしれません。
(今回は、ヒント程度ですね。同じ状態を再現できないので)

補足

2018/07/23 10:38

ありがとうございます。質問したものです。

>カメラ側の設定が
 白黒になっている可能性があるので、そちらを
 見てもらえたら、もしかしたら解決するかもしれません。

もしそうならば、カメラ側の設定を直したいのですが、どのようにしたら良いか教えてもらえませんか?お願いします。

※この掲示板(?)は初めて利用するのでどこに掲載(書き込み)したら良いのかよくわからないのでここに書きましたが、失礼があったらお許しください

質問者
2018/07/22 12:55
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1201/fh/spec/index.html
こちらのPCですね。

[CyberLink YouCam] 設定項目について教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9708-2052
に設定項目が載ってはいますカラー、モノクロの切り替えみたいなのはない感じですね…
https://jp.cyberlink.com/support/youcam/userguide_ja_JP.html
にもマニュアルらしきものはありますが…

補足

2018/07/23 11:43

すいません 質問したものです。
私はPCの画面の上に元々付いているWEBカメラを使用しています。

※本当は先ほど書いた補足の所に書きたかったのですが、ボタンが無かったので
ここに書きました。失礼をお許しください。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。