このQ&Aは役に立ちましたか?
nf/c70のハードディスク交換後の処理について
2018/07/22 23:53
nf/c70のハードディスクが壊れたので、自分で交換しましたが、リカバリディスクを入れても初期状態に戻りません。
どうしたら、初期状態に戻せますか?よろしくお願いします。リカバリディスク等は全て純正品を購入しました(全部で5枚あります)。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
:>VistaだとAFTに対応してないので
FMV-BIBLO NF/C70のプリインストールOSはWindows Vista® SP1 なので
AFTに対応しており論外です。
”[2007年春モデル] リカバリの実行方法を教えてください。”のstep4
「リカバリ&ユーティリティディスク」を実行する」を参考にしてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0706-8795
敢えてサポートの終了したVISTAを使えるようになったとしても
セキュリティの面では推奨できません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0812/biblo_loox/nf/method/
こちらのPCですね。
出来れば交換したHDDの型番を書きましょう。
可能性としてあるのはHDDのAFT対応のものを取り付けてしまっていることです。プリインストールOSはWinVistaですがVistaだとAFTに対応してないのでリカバリディスクからのリカバリが出来ないって事でしょうか。
それに今更マイクロソフトのサポートが終了したVista?って言う点もありますがそこはあえてツッコミませんが。
お礼
2018/07/23 20:32
ご親切にありがとうございましたm(_ _)m
この頃の富士通ノートパソコンは、トラブル解決ナビからリカバリがスタートするのですが、ハードディスク交換後のトラブル解決ナビの出し方が富士通のサイトでは分からず困っていたのですが、先程、試しに5枚の中で唯一の赤ディスク「アプリケーションディスク&ユーティリティディスク」をドライブに入れて起動させたら、トラブル解決ナビが始まりリカバリできました(^-^)
お礼
2018/07/23 20:31
ご親切にありがとうございましたm(_ _)m
この頃の富士通ノートパソコンは、トラブル解決ナビからリカバリがスタートするのですが、ハードディスク交換後のトラブル解決ナビの出し方が富士通のサイトでは分からず困っていたのですが、先程、試しに5枚の中で唯一の赤ディスク「アプリケーションディスク&ユーティリティディスク」をドライブに入れて起動させたら、トラブル解決ナビが始まりリカバリできました(^-^)