本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

起動後にランタイムエラーが出ます。

2018/07/28 14:07

Microsoft Visual C++ Runtime Library
Runtme Error!
Program:C’....

This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way.
Please contact the application's support team for more information.

起動後すぐにこのエラーが出ます。

無視してたら今度は起動出来ず、しばらくしてから再度挑戦で、黒画面のメッセージにてF1またはF2の選択画面

その後lnsydeh20セットアップユーティリティ  画面にてEnter押していつもの起動画面、また上記のエラーメッセージが出ます。

ちなみにエラーのプログラムもCしかわからず困り果てです。


一応、こちらでわかる範囲で、インターネットのツールからオプション、詳細設定、エクリプトエラー通知を表示するのチェックがないことを確認。

エクリプトのデバックを使用しない(2か所)のチェック確認。

またlnternet Explorerの設定を既定の状態にリセットします。でリセットもしました。

特にアプリ、ネットをしてエラーがでる訳ではないので、どう処理していいかわかりません。

素人の為、わかりやすく指示して頂けたら幸いです。

富士通AH53/U Windows10を無料の時入れました。

出来れば初期化は避けたいです。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/07/28 14:29
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1510/
こちらのPCですね。

https://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/windows8_1-hardware/xbox-one-controller-drivers-causing-error/34cb967c-3d2c-4dcd-91db-5791b31c7d55
「Program:C’....」って部分に具体的なソフト名などが出ていれば解決に繋がり易いのですが「Program:C’....」って表示のままの場合もあるみたいですね。
上記のページに同じようなエラーの画像があります。

Windows起動時に毎回出るようなら

[Windows 10] セーフモードで起動する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6510-8349
一度で起動してみてください。その時にエラーが出なければ

[Windows 10] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6710-8765
でWindows起動時に読み込まれるスタートアップやサービスの中にそのメッセージを出す原因になるものがあると思われるので一つ一つチェックを外したり等して原因を特定するぐらいしか適当な方法を思い付かないですね。

お礼

2018/08/01 09:17

ご連絡遅くなってすみません。
ご指示頂いた通り一つ一つ点検した際原因が1つ出てきました。

私の場合はMyCloudコンテンツ管理utilty(富士通株式会社)のファイルが原因だったみたいです。
まだ削除アプリ?が見つかっていませんが検索して探していこうと思います。

また最初の起動時のエラー(real time clock error)と記載がありマザーボードのボタン電池が消耗が原因かと思いましたがそれはWindows Updateを更新したことにより一時的かも知れませんが解決しました。
ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2018/07/29 10:48
回答No.5

追記
普通に PC 手に入れたら入れて置く事でエラー回避出来ます。

私的に自作なので…エラー回避の為に全体数約 20MB 程の無料
データプログラムを任意で入れています。
さらにゲーム系関連も入れているので大概のフリーゲームにも
対応しています。

お礼

2018/08/01 10:31

自作とは凄いですね。

質問者
2018/07/29 10:39
回答No.4

https://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se342080.html
Visual Basic 6.0 SP6 ランタイムファイル

さらに追加…こちらは別エラー回避
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=17851
Microsoft .NET Framework 4 (Web インストーラー)

これで普通にエラー回避します。

お礼

2018/08/01 10:28

回答頂きありがとうございます。
先に回答頂きました方の助言を頂き今回はシステム構成からエラーアプリ?プログラム?を探しました。
原因はMyCloudコンテンツ管理utilty(富士通)が原因だったみたいです。
まだちゃんとした解決には至っていませんが、進展しないようなら古いVisual C++ Runtimeのアンインストール、また教えて頂いたwebを拝見して対応させて頂けたらと思います。
webまで付けて教えてくださりありがとうございました。

質問者
2018/07/28 18:52
回答No.3

富士通AH53/Uという事ですので,タスクマネージャーで
「▽CDS 連携エンジン(32ビット)
   Microsoft Visual C++ Runtime Library」
というのが無いか確認してみてください。
タスクマネージャーは
・スタートボタンを右クリック→タスクマネージャー
・タスクバー右クリック→タスクマネージャー
・「Windowsボタン+X」→タスクマネージャー
等の方法で起動できます。
CDS連携エンジンというのは,「Corel Digital Studio for FUJITSU」という富士通製パソコンにプリインストールされているプログラムのようです。
こちらをアンインストールしてみてください。

そのようなソフトは無い,もしくはアンインストールしても解決しない場合は取り合えず下記を実行してみてください。

詳細や注意事項はは以下のURLを参照に,アンインストール→再インストールしてみてください。

Microsoft Visual C++ ランタイム ライブラリを削除し、再インストールする方法
https://knowledge.autodesk.com/ja/search-result/caas/sfdcarticles/sfdcarticles/JPN/How-to-remove-and-reinstall-Microsoft-Visual-C-Runtime-Libraries.html

必要なVisual C++は以下のMicrosoft公式サイトからダウンロードしてください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2977003/the-latest-supported-visual-c-downloads


ランタイムというのは,プログラムを動かすときの共通部品みたいなものです。
で,ランタイムエラーというのは,ランタイムが見つからなかったり同じようなランタイムが競合したりして正常に動かない場合にでます。
そして「Microsoft Visual C++ 」というのは,Microsoft製のアプリケーション制作ツールです。
これで作られたプログラムを動かすために必要なランタイムです。
通常は,プログラムインストール時に一緒にインストールされるはずなのですが,何らかの理由でインストールされなかったりするとエラーの原因になったりします。(通常はC:以下にそのプログラムのアドレスが表記されるのですが,たまに質問者様のように表記されないみたいです。)

そこで,Microsoft社では無料で「Visual C++ 20XX 再頒布可能パッケージ」というものを配布しています。(XXは年号)
Runtime Library直訳すると「ランタイム 図書館」というよに,所謂ランタイムの詰め合わせです。

では、無事解決することを祈っています。

お礼

2018/08/01 10:23

回答頂きありがとうございます。
先に回答頂きました方の助言を頂き今回はシステム構成からエラーアプリ?プログラム?を探しました。
原因はMyCloudコンテンツ管理utilty(富士通)が原因だったみたいです。
まだちゃんとした解決出来てませんが、進展しないようなら古いVisual C++ Runtimeのアンインストールをしてみたいと思います。
教えてくださりありがとうございました。

質問者
2018/07/28 17:13
回答No.2

今週知り合いのPCがそうなっていて5時間かけて直したばかりです。
起動する際に、メモリーやHDDなど空きがなくRuntimeが起動できなかったため他のプログラムから警告が出た、と言うことが考えられました。
メッセージを読んでも意味はないと思います。

HDD空きの回復
 ゴミ箱を空にする。
 インターネット閲覧履歴が数十ギガ以上になるので、履歴を削除します。
 最終的にパーティションの切り直しも必要かも。

古いVisual C++ Runtimeがいくつもインストールされている。
 古いバージョンから一つづつアンインストールしながら確認しいていく
 全部削除するところまでいっても自動で修復されるか、インストールするようメッセージが出ます。

メモリー不足の確認
 確認だけでいいです。

ここまででだめなら他の要素を疑います。

お礼

2018/08/01 09:34

回答頂きありがとうございます。
まだ空き領域が半分以上あり購入して1年半ちょっとしかたっていなかったので、先に回答頂いた方の指示で原因をさがしてみました。

今回はシステム構成からエラーアプリ?プログラム?を探しました。

原因はMyCloudコンテンツ管理utilty(富士通)が原因だったみたいです。
まだ解決出来てませんが、進展しないようなら古いVisual C++ Runtimeのアンインストールをしてみたいと思います。
教えてくださりありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。