本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Music Centerがインストールできない

2018/07/29 13:11

ソニーのウォークマンを買いました。Music Center for PCをインストールしたいのですができません。必ず「再起動が必要なためインストールできません」 と出ます。どうしたらいいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (9件中 1~5件目)

2018/08/13 07:54
回答No.9

どうしても、だめならまだ対処していない問題があるのかもと、一連の回答を眺めると、システムドライブのチェックディスクやディスクの最適化が全く行われていないので、ダメもとで実施してみたらどうでしょうか。

なお、見かけディスク空き容量は十分であっても、システムドライブ(C:)の空きが断片的になっていてもダメな場合もありますので。

「再起動が必要なためインストールできません」この操作をしていないのが要因と推測します。高速スタートの機能があるのなら、「再起動」ではなく、「シャットダウン」を選択して5分後、システム起動を行ってみるとかです。

でも、不思議なんです。なぜ、8.1から10にしていないのかです。
テレビ機能を使わないのであれば、8.1を使い続ける理由は何でしょうか?
このあたりに原因が潜んでいるのではないかという事です。

お礼

2018/08/23 21:37

10にして再チャレンジします。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/08/02 06:26
回答No.8

もしかして、テレビ機能のアプリとの関連でインストール出来ないのかも知れませんね。

確認ですが、現在のOSのバージョンは、Windows 8 ですか?
 この場合もインストール出来ません。

先ずは、念のため新たに、Music Center for PC(1.0.1)をダウンロードして再度インストールを試みてください。それでもインストール出来ないのであれば、下記の内容をチェックしてください。
 なお、インストール前に一度、システムの再起動を行い、テレビ機能を稼働させない状態でウイルススキャンの一時停止を行いインストールを行っても同様な「再起動が必要なためインストールできません」 という表示になるのなら、インストールはあきらめてください。

ただ、この様なインストール拒否の表示は、Windows Updateがバックゾーンで実施されている場合もあり、完全に最新のセキュリティ更新が完了するまではアプリのインストールは控えてください。

それと、https://musiccenter.sony.net/ja/downloads/ での注意事項のどれかに該当していないかも確認が必要です。

 今までいろいろなメーカーのパソコンにインストールしてきましたが、インストールできないという状況になった経験はありません。

また、注意点としてウイルス検出アプリなどの影響も考えせれますので、インストールする際には一時的に、検出機能を無効にする必要もあるかも知れません。
 さらに、JavaScript、Cookieが有効かです。
その他の注意事項に
WindowsのService Packが動作保証環境外の場合、最新版のService Packにアップデートしてください。
プリインストール以外のOSに変更されているパソコンは動作保証いたしません。
自作パソコンは動作保証いたしません。
ショップブランドパソコンは動作保証いたしません。

1台のパソコンに2台以上のUSB機器を接続している場合や、USBハブ、USB延長ケーブル、キーボードに付属のUSB端子などを使用して機器を接続している場合は、正常に動作しない場合があります。

お礼

2018/08/13 06:55

ありがとうございます。
8.1でテレビは使用しておりません。ウィルススキャンを停止し、アップデートを更新してから行いましたができませんでした。

質問者
2018/08/01 09:14
回答No.7

ESPRIMO FH56/MDの仕様を調べました。
メモリ4Gでも大丈夫です。
HDDの残り領域がネックになっているのでは?
HDDの容量は1Tですね。
1Tあれば何も問題は生じないと思いますが、残りが400G未満なので、そこにネックがあるのかもしれません。
HDD1テラをどのような構成にしているのでしょうか。
Cドライブだけで1T。
C+Dドライブで1T。
テレビチューナーを搭載しているので、撮りだめしていませんか?
TVの録画容量は非常に大きいので、メディアにコピーするか、削除しないと、HDD容量が圧迫されて、まともに動作しなくなりますよ。

そんな回答で思いつく部分はありますでしょうか?

お礼

2018/08/01 18:52

ありがとうございます。
Cドライブの空きが379/454GB,Dドライブの空きが454/454GBという表記になっていました。
テレビは全く使っておりません。
Dドライブを使う設定にすればいいのでしょうか?
そうだとすればどうすれば設定できるのでしょうか?

質問者
2018/08/01 08:26
回答No.6

残るはショップブランドかな
一度 買ったところに聞いた方が
良いかも知れません
転送についてはNedia GOでも問題は無いかと

お礼

2018/08/01 18:47

ありがとうございます。
ソニーにはすでに問い合わせをしたものの、どうにもならず最後パソコンメーカーに問い合わせをして下さいという回答でした。今までiPodnanoを使っていたので困惑しております。

質問者
2018/07/30 07:27
回答No.5

機種名は
メモリが少ないか
HDDの容量が少ないか

お礼

2018/08/01 07:46

返信遅くなり申し訳ございません。
品名ESPRIMO FH56/MD
型名FMVF56MDP
ローカルドライブは空き領域376GB
実装メモリ4.00GB です。
よろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。