本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

windows8から8.1のインストール方法

2018/08/07 21:33

windows8.0から8.1にするために、KB2917499をダウンロードして更新したかったのですが、
「この更新プログラムはお使いのコンピュータに適用されません」と表示されます。
「windows8-RT KB2917499-X86」です。

PCは、FUJITSU AH30L Windows8 64bitです。
ご存知の方教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (13件中 1~5件目)

2018/08/14 21:29
回答No.13

皆さん色々アドバイスされているので、そちらを参考にしながら見てください。

Windows8搭載PCですが、Windows10にも対応していますが最新VERである1803に対応しているかどうかは不明です。
先々のサポート期間も考慮するなら/安定性は欠けるが最新を使用なら10
あと3年程度で買換える予定なら/安定を望むなら8.1

よく8.0でネットを使っていたと思います。
今すぐに更新が必要ですね。

「この更新プログラムはお使いのコンピュータに適用されません」ですが、既に適応済みなのではないですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/08/11 20:07
回答No.12

NO.11 です。
別のPCからwin10をダウンロードしてメディア作ることもできますか?
>>>できます。

先の回答で、
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 の「ツールを今すぐダウンロード」をクリックして、MediaCreationTools1803.exe をダウンロードして実行してください。」
と案内しましたが、環境によっては「ツールを今すぐダウンロード」が表示されず、直接iso ファイルをダウンロードに進むことがあります。
そうなったときは、つぎのとおり進みます。
「エディションの選択」でWindows 10 を選択し、「確認」を押します。すると、言語の選択へ進みます。「言語の選択」で日本語を選択し、「確認」を押すと、ダウンロードリンクが表示されます。
Windows 8 はISO ファイルを(マウスで右クリックして)仮想DVD としてマウントすることができるようですので、メディアファイルを作らなくてもアップグレードできます。

「ツールを今すぐダウンロード」が表示された場合は、直接iso ファイルをダウンロードすることはできません。ツールをダウンロードして実行します。その後は画面のインストラクションに従ってください。
USBインストールメディアを作ることができます。ISO ファイルをダウンロードすることもできます。
オンラインで直接アップグレードすることもできます。

2018/08/09 10:53
回答No.11

No.7 です。

Windows 8.1 にアップグレードした後、さらにWindows 10 にアップグレードするつもりですか?
Windows 8 から直接Windows 10 にアップグレード「できない」とされ、Windows 8.1 にアップグレードした後、Windows 10 にアップグレードするよう案内されていますが、ネットに「できる」という記事があり、試したところできました。もし、最終的にWindows 10 にするのが目的なら、https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 の「ツールを今すぐダウンロード」をクリックして、MediaCreationTools1803.exe をダウンロードして実行してください。オンラインでWindows 10 にアップグレードすることができます。Windows 10 のインストールメディアを作ることもできます。
Windows 10 にアップグレードするつもりがないなら、ここまでは無視してください。

Windows 8.1 にアップグレードするには、KB2917499 がインストールがインストールされていないとストアにWindows 8.1 へのアップグレードが出てこない仕組みになっているのでKB2917499 をインストールしようと苦労されているのですね?
同じ問題を抱えている人がいますが、初期化以外で問題が解決されたという記事が見つかりません。この問題に遭遇した人はアンラッキーだったと言うしかありません。
富士通のページに、「ご購入時にWindows 8がプレインストールされていたモデルで、Windows 8.1にアップデートできない機種はありません。」(https://azby.fmworld.net/support/win/8-1/) とあり、対応上の問題はありませんのでiso ファイルをダウンロードしてマウントしてアップグレードインストール、またはメディアを作って、メディアからアップグレードインストールを試してください。KB2917499 がインストールできない問題を解決するには時間がかかると思います。

お礼

2018/08/11 11:42

返信遅くなり、申し訳ありません。
ありがとうございます。
9月末にヤフーサービスが、win8.0だと利用できなくなるので、それまでに8.1にしなければと思い、問い合わせしました。なのでwin10でも良いのですが、win8.1にしてからでないとwin10にあげれないと聞いてたので8.1の問い合わせをしました。
なるべく楽で早く対応できる方にしたいです。
今回の問題のPCからでなく、別のPCからwin10をダウンロードしてメディア作ることもできますか?

質問者
2018/08/09 08:17
回答No.10

老婆心ながら、Windows Update の設定を変更しておくことをお勧めします。
コントロールパネル → Windows Update → 設定の変更 → 
重要な更新プログラム
で、既定値では、
更新プログラムを自動的にインストールする更新(推奨)
になっていると思いますが、これ以外に設定し置き、一連の作業が完了するまで、あるいはした後も下記の設定をして置くことをお勧めします。
2番目の、
更新プログラムをダウンロードするが、インストールを行うかどうかは選択する
に設定しておくことをお勧めします。

作業の基本は、当方の回答2です。

お礼

2018/08/11 11:46

返信遅くなり、申し訳ありません。

設定を見直します。
ありがとうございます。

質問者
2018/08/09 07:47
回答No.9

> まだメディアは作っていませんので、そこから始めたいと思います。
了解しました。
不明点等あれば補足願います。

お礼

2018/08/11 11:45

返信遅くなり、申し訳ありません。

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。