本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

メールが変なところに

2018/08/14 13:11

WIN8を使用しています。
私のPC不具合のためリカバリーをしました。そのためMicrosoftアカウントに再登録しました。そこでメールについてお尋ねします。

私のHPに、皆様からの質問等の窓口として貼り付けてあるメールをクリックすると、WINのスタートページにあるアカウントの✉(メール)が表示され、私のメールにつながりません。
私のメールが開くようにするにはどうすれば良いのでしょうか、お教えください。お願いします。
ちなみに私のHPは http://mustang.c-mash.co.jp 「きもの風土記」で検索です。
貼り付けたメールは右上です。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/08/14 13:30
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC底面・背面や保証書に記載があります。

Win8.1をお使いなのだろうと思いますが言われているメールはWin8.1に標準で搭載しているメールアプリでしょうか?
お使いのメールソフトは何か?も書きましょう。

Windows 8.1 メールアプリ をお使いの方
https://support.ntt.com/ocn/support/pid29000007jx
を参考にメールアプリの設定をすればOCNのメールを受信できるようにはなると思います。

お礼

2018/08/16 21:26

ありがとうございました。解決しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/08/14 17:34
回答No.3

>質問等の窓口として貼り付けてあるメールをクリック

メールの何をクリックですか?
メールアドレスリンクですか?
それとも、ページのURLリンクですか?

メールアドレスのリンクであれば、「常用のメールアプリ」(メールソフト)を
既定のアプリに設定します。

また、URLリンクであれば、常用ブラウザを「既定のアプリ」に設定することで解決します。
https://pc-karuma.net/windows8-change-default-programs/

2018/08/14 13:35
回答No.2

これはMailtoと言う機能で、クリックすると閲覧者(この場合あなた)が使っているメーラー(メールソフト)のメール作成ウインドウが開かれます。メーラーが複数ある場合は規定のアプリに設定してあるメーラーが開きます。おそらく何かしらの原因で規定のメーラーが設定されていないのでしょう。何をお使いですか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。