本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

F-Link Neoの自動取り込みタイミング

2018/08/18 18:18

スマホで撮影した写真を取り込む際に
F-link Neoを活用しています。
スマホ2とタブレット1の三台を登録しているのですが
自動取り込みのタイミングが遅く感じます。
30分程待たないと自動取り込みをしてくれない。

手動で取り込み開始する方法はありますでしょうか?


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/08/18 18:49
回答No.1

F-link Neoは使ったことはありませんが検索した限りでは

[F-LINK Neo] Android端末と連携する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=7210-8379
と言うのはできますね。また

「F-LINK Neo ユーザーズマニュアル 」って言うのが検索で出てきましたが

■スマートフォンからワイヤレスで取り込み
ペアリングによる「自動取り込み」と、NFC をタッチすることによる「タッチで取り込み」の2つの方法があります。
ペアリングによる自動取り込みは、あらかじめパソコンとスマートフォンを同一の My Cloud アカウントでペアリ
ングしておくことで、以後はパソコンとスマートフォンが同じネットワークに入ると自動的に新しい写真や動画が
パソコンに取り込まれるようになります。
NFC タッチによる取り込みは、My Cloud アカウントを使わず、スマートフォンの NFC をパソコンの NFC ポートに
タッチすることで、スマートフォンからパソコンに写真や動画を取り込むことができます。

と2通りの方法があるようでNFCだとその都度取り込む感じ?っぽいですがペアリングによる「自動取り込み」だと自動取り込み以外選択肢がないようですね。
手動で取り込みを開始って言うのは用意されてないようです。

お礼

2018/08/18 20:59

ありがとうございました。
やっぱりNFCタッチの設定が必要なのですね
助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。