本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

軽量ノート 動画再生が途切れ、音なりがする。

2018/08/21 18:50

FMV-BIBLO UH ノートパソコン  CPU i7(第8世代)メモリ12G 
mp4 ファイルを 再生すると 動画が止まる。
メディアプレイヤー、Gomプレイヤー PowerDVD等 どのソフトでも 途切れる。
動画を再生すると、2~3分毎に1秒程度 パソコンが止まり
うなる音を発生する。

FMV-BIBLO 以外の他のパソコンではこのような事は起きない。
富士通のWindowsのバッファ等の設定なのか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/08/22 11:45
回答No.5

ひとつ、確認しますがこの新しいパソコンを開墾してからACアダプタを接続して満充電しましたか? 勿論、パソコンを立ち上げる前にです。

現状の動作を考えてみるに、内部バッテリーの電力充電不足によりDVDメディア再生時、デバイスのモーター駆動に電力が消費されCPU及びサウンド関連への電力不足が原因の誤動作の様にも思える。
 電圧監視設定はどの様にしているのかにも寄るとは思うが、一度シャットダウンしてバッテリーの充電が完了してから試して観てはどうでしょうか。

それでも同様な現象になるのなら、パソコン修理センターに連絡してください。

お礼

2018/08/23 11:16

回答ありがとうございました。
オーディオデバイスがCPUに負荷をかけると
このような現象が起きるようです。
旧オーディオディバイスに同じ問題があったので
再度、ディバイスをインストールし直し、(同じ最新バージョン)
問題解決かと思われたのですが、
ブルートゥース スピーカーを利用した後に
また、同じようになりました。
これは、たぶん 
登録されたブルートゥース スピーカーを利用しない時に
探しに行くなどして、CPUに負荷をかけ
同じ現象になるのかもしれません。
とりあえず、原因がわかり メーカーに確認します。
ありがとうございました。

PS
★ブルートゥースはマススで利用していいるので、Onのままです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2018/08/22 22:04
回答No.6

同じように唸るような音(バイブが激しいようなブーンという音)がなり音声が止まります。
一日に数回。
富士通に問い合わせたところ問題なしのような回答。知り合いに聞かせたところおかしいだろっと回答。
同じpcのようですね。このpcの仕様なのだとしたら悲しいです。買って半月……

お礼

2018/08/23 11:21

薄型ボディで 薄い外層部分で、
ファンの音なりが大きくなる時があります。

今回はオーディオディバイスの問題かと思われます。

回答 ありがとうございました。

質問者
2018/08/22 11:27
回答No.4

「mp4 ファイル」は、どこに保存してあるのでしょうか?
1)「mp4 ファイル」を「FMV-BIBLO UH」のHDDの「ビデオ」などに
  保存します。
2)PowerDVDからHDDの「mp4 ファイル」を指定して再生動作して下さい。

お礼

2018/08/23 11:23

MP4ファイルは 本体にあります。
今回は オーディオディバイスの問題かと思われます。

回答 ありがとうございました。

質問者
2018/08/21 21:01
回答No.3

http://www.fmworld.net/fmv/uh/
このあたりのPCでしょうか?
できれば保証書か?PC底面に貼られたシールに記載の正確な型番を書きましょう。
http://www.fmworld.net/fmv/uh/1807/spec/index.html?from=uh_float
https://ark.intel.com/ja/products/122589/Intel-Core-i7-8550U-Processor-8M-Cache-up-to-4_00-GHz
CPUの仕様を見ると発熱量はそれほど多くなく言われているような事は普通ではあまり起こらない気がします。

購入された1ヶ月も経っていないなら初期不良の可能性があるので
http://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support
上記に記載の電話相談やメール相談でメーカーに直接問い合わせるか?購入店に相談しましょう。

もし可能なら一度マニュアルに従ってリカバリをしてみて同じ状態なら修理に出した方が良いだろうと思います。

お礼

2018/08/23 11:24

型番を書くようにします。

今回は オーディオディバイスの問題かと思われます。
回答 ありがとうございました。

質問者
2018/08/21 20:38
回答No.2

幾つか考えられるのは・・・
*故障。
*負荷が掛かりCPUの熱処理が追い付かない⇒冷却回りが故障又は
 汚れで上手く冷却回りが働かない・・・など。

お礼

2018/08/23 11:26

回答 ありがとうございました。

オーディオディバイスの問題のようです。
この機種は薄型で冷却ファン回りの強度が弱いですね。
ありがとうございました。

質問者
2018/08/21 19:08
回答No.1

おそらく故障でしょう。冷却不良かも。

お礼

2018/08/23 11:27

回答 ありがとうございました。

今回は オーディオディバイスの問題かと思われます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。