本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ダウンロードについて

2018/09/08 08:00

WIN8.1を使用しています。
富士通からのメッセージで、例えば「re8018w8」をダウンロードするようにと知らせてきて、ダウンロードしたものをファイルにまとめてあります。
質問ですが、富士通のダウンロード示唆のページには、ダウンロード後ダブルクリックをして解凍するようにと書かれていますが、これが私には理解できません。
ダウンロード後のファイルをダブルクリックするのか、ファイルを開いて何かをクリックするのか、それともダウンロードしただけで有効なのか。
素人です。馬鹿にしないで教えてください。お願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/09/08 08:42
回答No.3

普通、更新に必要なファイルは複数のファイルで構成されているので、これらのファイルを個々にダウンロードしているとダウンロードのし忘れなどが起こってしまいます

そこで更新に必要な複数のファイルを一つに纏めて(今回の場合はre8018w8)、re8018w8を1つダウンロードすれば更新に必要なファイルが全て揃うようにしています

1つに纏めているので更新を行うには元の複数のファイルに戻す必要が有ります

元の複数のファイルに戻す事を「解凍」または「展開」と言います

ダウンロードしたre8018w8をダブルクリックすると黒いウインドウが現れて解凍が始まり、re8018w8が有るフォルダに新しいフォルダが作られ、新しく作られたフォルダの中に元の複数のファイルが解凍されます

新しく作られたフォルダを開くと、その中に「readme」または「readme.txt」のファイルが有ると思います

「readme」または「readme.txt」のファイルをダブルクリックするとメモ帳が起動してファイルの内容が表示されます

その中に更新ファイルのインストール方法が記載されています

普通は「setup(setup.exe)」もしくは「install(instal.exe)」をダブルクリックするように指示されていると思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/09/08 08:24
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
保証書か?PC本体の底面や背面などに貼られたシールに記載があります。
例に挙げられている「re8018w8」については

「Realtek PCIe GBE/FE Family Controller LAN ドライバー」(32・64ビット共用)の修正項目とインストール方法について(2013年10月発表モデル : LIFEBOOK AH30/L ほか)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2610-3783
みたいなのは出てきますね。

「E1016638(E1016638.exe)」ってファイルをダウンロードしてそれをダブルクリックすると「re8018w8」ってフォルダが「E1016638」をダウンロードした場所に作成されるようです。そのフォルダを開いて「setup(setup.exe)」って言う実行ファイルがあるのでそれをダブルクリックして実行してあとは画面指示に従うような感じみたいです。

2018/09/08 08:04
回答No.1

ダウンロード後のファイルをダブルクリックです。通常はそれで解凍されますが、自動的に回答される場合もあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。