本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ネットワークファイアウォール無効でネットが繋がない

2018/09/22 11:52

先日、パソコンのログインが出来ないとお願いした者です。
ログインが出来ましたが、ネットワークファイアウォールを有効にしようとするとファイアウォールは一部の設定が変更できません。エラーコード(0×80070422)になりなす。ネットも繋がりません。ウィルスバスターを使用して今、アンストール状態にしました。ネットワーク設定の変更→共有オプション→ネットワークのリセットを押してしまいました。宜しくお願いします。品名LIFEBOOK WA3/A3、型名FMVWA3A37Wです。宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/09/23 10:08
回答No.2

ここはOKWAVEです、富士通のサポートではありません
先日の云々というのは我々には何も分かりません
OKWAVEに質問するのであれば
貴方の接続する環境、pcのosなど洋裁を表記しなければ答えも出ません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/09/22 13:00
回答No.1

質問者様がおっしゃっているエラーコードは「Windows Updateができませんでした」というコードのようです。
そもそもネットに接続できていないので、エラーとなるのは当たり前で、このコードは本件と関係ないと思われます。

よって、ここではネットに接続できるようにすることで、通常化を目指すという方向性で良いと思います。
ネットが接続できない理由は、有線か無線かで変わってきますが、
・設定→ネットワークとインターネット から、
 PC⇔ルータ間のエラーか、ルータ⇔インターネット間のエラーか特定
・ネットワークドライバが作動しているか
 (デバイスマネージャーでマークが付いている項目がないか)
・ルータの設定は?ルータに異常がないかどうか
 ルータのランプが全て緑点灯しているか、他の機器はネットにつながるか
などなど、まずはここからチェックしてはいかがでしょう。

OS情報や、自宅のネットワークの設置状況、試行錯誤した策など(効果が無かったものも含め)を記載していただければ、さらに詳細で正確な回答が寄せられると思われます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。