本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

テレビが見れなくなりました

2018/10/01 17:26

現在の要求に対応できるチューナーがありません。と出て前まで見れてたテレビが見れなくなった

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/10/05 07:16
回答No.3

補足、お礼がないのは、自己解決されたのかな。

> 現在の要求に対応できるチューナーがありません。
このメッセージの前に
> 画像または音声出力の競合 現在の要求に対応できるチューナーがありません
と出ませんでしたか。
この場合、搭載メモリが4GBと少なく、パソコンと、テレビを使っていなかったかです。
メモリネックの発生を疑ってみる。
もう一つは、コントロールパネル → デバイスマネジャー → TVチューナー
このチューナーを削除します。
その後、再起動させて立ち上げてみてください。
自動でドライバーを見つけて正しく見れるようになりませんか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/10/02 07:49
回答No.2

チューナー関係のドライバーとアプリを再インストールしてみましょう。どうしてもだめなら市販のチューナーを取り付けるとか。パソコン用の地デジのチューナーは、余計なアプリとか一杯入れると不安定になることが多いです。

私は自作パソコンに市販のチューナー取り付けて地デジ見てますが1回見れなくなりOSから再インストールして治したことがあります。

2018/10/02 01:49
回答No.1

[Windows 7] Windows Media Centerでエラーメッセージが表示されます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4208-6071
みたいなのは検索すると出ては来ますね。

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。
また現在使用しているOSの情報なども書いた方が良いかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。