本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

PC音楽ファイルをスマホへ転送、スマホで聴けません

2018/10/30 20:52

windows10PCからandroidスマホへ音楽ファイルを転送したがスマホで再生出来ません?

転送方式はPC mesicフォルダーからUSBケーブルで転送しましたが、スマホアプリplaymusic(google?)でタップ再生出来ません。又、USBケーブルでエクスプローラー起動しての転送方式で試みて見ましたが同様です。(いずれもWEB参照)
新たにスマホにmusicアプリをインストールしての対応ですか?
よきアドバイスお願いします。
(機器 PC FMVA503A3 スマホ arrowsm03)
よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/10/31 07:01
回答No.2

原因はいくつか考えられます。

・スマホで対応されていない形式
・スマホへのコピーでアプリが指定したフォルダにコピーしていない。
・アプリの設定
 この場合は、音楽ファイルを保存するフォルダを確認したり自動で見
 つけるか否かの設定の確認という意味。
・パソコンから転送した音楽ファイルの素性
 CDから取り込んだものなのか、ネットで購入した著作権保護がかけら
 れたものなのかで異なるはず。



さて、私もWindows10のパソコンからAndroidスマホに音楽を転送して再生していますが、転送する音楽ファイルはMP3です。
MP3はコピーガードもついていないし大抵の機器でサポートされているので汎用性が高い。

パソコンで使用しているソフトはMediaGoというソフト。残念ながら現在では配布が終了してダウンロードできません。CDからの取り込みやスマホやウォークマンなどに転送もできるので便利だからダウンロードしたインストールファイルは永久保存決定です(笑)

スマホで使用しているアプリはPowerAmp。
無料で使用する場合は30日限定で、それ以降も使用したい場合は有料となりますが便利で使い勝手もいいので買って損はないです。
音楽ファイルの自動検索機能がありますが、電話の着信音など再生させたくないファイルも拾ってしまうので音楽ファイルの保存場所は特定させています。
Bluetoothスピーカーを接続したら自動的に再生を開始させる設定も可能です。
有線のイヤホンに再生/停止のコントール機能があるものにも対応しています。
楽曲のジャケット写真もネットを検索して登録できる機能もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/10/30 21:24
回答No.1

FAQにちゃんと記載されていますけど...
下記リンクを熟読願います。

http://www.fmworld.net/product/phone/fj/faq/m03/faqno_145.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。