本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

パソコンが起動せず困ってます

2018/11/22 02:35

製品の型名はFMVA50A3WPです。
何度行ってもパソコンが起動しません。
富士通ハードウェア診断ツールを使ったところ機械的な問題はありませんでした。
電源ボタンを押すと"自動修復を行なっています"と下にでて
後に、回復のページになります。
"お使いのPCまたはデバイスは修復する必要があります"
と青い画面で出てきてしまいます。
自分なりに試行錯誤してみましたが起動しません。
パソコンが必要不可欠なのですぐの回答をお待ちしてます。
ほんとに困ってます。分かる方、宜しくお願いします。




※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/11/22 21:30
回答No.3

>"お使いのPCまたはデバイスは修復する必要があります"
>と青い画面で出てきてしまいます。
症状からして、HDDもしくはSSDが壊れた可能性が高いと思われます。
自動診断ツールと言ってもHDDやSSDのセクター単位でチェックしてはいないと思います、何十時間とかかりますから。
最も物理的に壊れていなくても、Windowsの根幹部分が壊れていた場合も同じ事になります(自己修復できる範囲よりもっと大規模に壊れている場合です)
その場合はクリーンインストールでWindowsが動作すればハードは破損していない可能性があります。
まあいずれにしても、クリーンインストール以外方法は無いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/11/22 08:55
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1610/a50a3wp.html
こちらのPCですか。

Windows 10でパソコンの電源を入れると青い画面で「回復」や「Recovery」と表示され起動できない場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020273
言われているのは上記にページにあるようなメッセージ画面って事ですね。

[Windows 10] 「このPCを初期状態に戻す」(リカバリ)の実行方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9710-8547
その状態だとリカバリを実施することになるかと。

[Windows 10] 回復ドライブでリカバリする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1010-8230
お使いの機種だと予め作成しておいた回復ドライブ(USBメモリ)からリカバリする位しか手段がないですね。万一回復ドライブを作成してない場合は修理に出すか?

リカバリメディア有償サービス
https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=top_model_disk
から購入することになるかと。

2018/11/22 05:33
回答No.1

>パソコンが必要不可欠なのですぐの回答をお待ちしてます。

メーカーのサポートに連絡して持ち込んで対応してもらってください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。