本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Windows8.1のBluetoothについて

2018/11/22 03:04

品名はESPRIMO WH77/Mで、型番FMVW77MWの富士通を使っています。

Bluetoothデバイスの管理画面にて、ずっとデバイスを検索してますという画面になります。
オン、オフの表示もなく、ずっと検索していて、繋げたいBluetoothヘッドホンを検出モードにしても検出されず、ずっと検出画面のままです。
どうすれば検出されるようになりますか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (9件中 1~5件目)

2018/11/25 22:37
回答No.9

今のところ原因と思われそうなものが見当たらないところです。
非常に消極的な方法ですがデバイスマネージャーPC内蔵のBluetoothを切ってああらたにUSB接続のBluetoothアダプタを購入して接続しそちらで改めてヘッドホンの接続を試みるって言うのもあります。

お礼

2018/12/21 08:28

ありがとうございました。

質問者

補足

2018/11/26 02:28

そちらも質問投稿をする以前に試してみたのですが、ダメでした。
Bluetoothアダプタも私が持っているパソコンにもヘッドホンにも対応はしていたのですが、状況は変わらずだったのです…。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/11/25 14:19
回答No.8

>マウスはBluetoothに繋げて使用しているのですが、
>ヘッドホンのみが繋がらない状態です。
なるほど。PC内蔵のBluetoothが故障って可能性は無いって事ですね。

>BluetoothヘッドホンはオーディオテクニカのATH-S200BTというものです。
https://www.audio-technica.co.jp/smt/atj/show_model.php?modelId=2961
こちらですね。対応Bluetoothプロファイルを見てもPCの対応しているプロファイルとは一致するのでプロファイルの問題って事は無いですね。

補足

2018/11/25 20:15

色々と教えていただき、本当にありがとうございます。
PC内蔵のBluetoothが故障というわけでもなく、ヘッドホンの故障というわけでもないので私自身どうすれば繋がるのか分からず、結果原因も掴めないままとなってしまいました。
もう繋げなくて有線のイヤホンを使おうと思います。
本当にありがとうございます。

質問者
2018/11/24 02:02
回答No.7

>最近購入し、普段スマホと繋げて使用しているので
>故障ではないと思われます。
なるほど。あとは全く別のBluetooth機器(例えばマウスとか)がPCで使えるのか?確認出来ればPC側の異常では無い事が確認は出来るのですが…

あとは出来ればBluetoothヘッドホンの具体的な型番も書いた方が良いかも。

「Bluetoothオーディオ」の仕組みと用語 ~Bluetoothスピーカーやヘッドホンを選ぶ際におさえておきたいポイント
http://align-centre.hatenablog.com/entry/2014/08/08/120000
お使いのBluetoothヘッドホンの対応しているプロファイルとPCのBluetoothが対応しているプロファイルが一致しない??とかも思いましたが

http://www.fmworld.net/fmv/wh/1310/spec/
で「Bluetooth®」とリンクを貼られているところをクリックすると
http://www.fmworld.net/fmv/hard/1405/#anc003
が開いてBluetoothの仕様が確認できます。それを見るとその可能性は無さそうですね…

補足

2018/11/25 13:16

マウスはBluetoothに繋げて使用しているのですが、ヘッドホンのみが繋がらない状態です。
BluetoothヘッドホンはオーディオテクニカのATH-S200BTというものです。
購入前にWindows8.1でも使用できるのか調べたところ、使用可能と書いてあったので購入したのですが…。

質問者
2018/11/23 10:46
回答No.6

>機内モードという項目がありません。
そうですか。それなら機内モードのオン・オフの話は忘れて良いかと。
目的は無線LANとBluetoothを一時的にオフにして再度オンにしてみて様子を見るってだけですので。

あとはその「Bluetoothヘッドホン」自体の故障?って可能性もあるので他のPCやスマホなどお持ちならそちらでそのヘッドホンがちゃんと動作するのか?確認してみるとか。

補足

2018/11/23 20:34

家では有線ですが、ネットワーク全て切ってBluetoothのみを有効にしてみましたが状況は変わりませんでした…。
最近購入し、普段スマホと繋げて使用しているので故障ではないと思われます。

質問者
2018/11/22 12:59
回答No.5

【Windows10/8.1/8】sfc /scannowで修復できない場合の対処法
http://long-distance.jp/sb/log/eid6.html
「sfc /scannow」や「dism.exe /online /cleanup-image /restorehealth」ってコマンドで修復できないか?試してみるとか。まぁダメそうな気はしますが。

[Windows 8.1/8] セーフモードで起動する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5209-8061
こちらもあまり意味はないですが一度セーフモードで起動してそのまま再起動を選んで通常起動の戻すって操作をしてみるとか。

[Windows 8.1/8] 機内モードに切り替える方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5909-9593
一度機内モードをオンにして無線を全部止めて再度オフにして無線を使えるように切り替えてみるとか。

補足

2018/11/22 20:19

ネットワークにて機内モードオンオフ切り替えると書いてあるのですが、そこに機内モードという項目がありません。
どこを探しても機内モードという項目がどこにも見当たらないので、できないです…

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。