本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

富士通FMVについての質問です。

2018/11/29 23:15

リカバリ-が出来ないで再度質問させていただきます。質問が説明不足で申し訳ありません。パソコンを立ち上げてF12を押しCD/DVDを選んでEnterキ-を押すと本来リカバリ-画面に進むはずなのですが、変わらず立ち上がってしまいます。前回述べたようにofficeや広辞苑などのDVDは認識するのですが、リカバリ-DVDを認識しないようなので、リカバリ-に進めず困っている次第です。古いパソコンですが使い慣れたソフトがあり壊れるまで使いたいと思っています。先日までは問題なくDVDを認識していたのでドライブの損傷も考えにくく質問させていただきました。再度アドバイス頂きますようよろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/11/29 23:33
回答No.1

>リカバリ-が出来ないで再度質問させていただきます。
と書いても過去の質問履歴が見れないので回答する方が困りますよ。
https://okwave.jp/profile/u1734722.html
「非公開に設定されています。」となっているので。公開に設定しなくても
https://okwave.jp/qa/q9562372.html
https://okwave.jp/qa/q9562709.html
みたいに過去に質問したURLを質問に記載するだけでも良いです。

>変わらず立ち上がってしまいます。
F12キーを連打した時に「起動メニュー」って画面が起動してくるのでしょうか?その画面が起動しないならF12キーを押すタイミングが悪いか?F12キーが物理的に壊れている??って事も。
「起動メニュー」は起動するが「リカバリディスク&アプリケーションディスク1」をセットして「CD/DVD」を選んでもリカバリが始まらないならそのリカバリディスクに何か問題がある??って可能性が出てきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/11/30 10:24
回答No.2

次のように作業していますか?
異なるようでしたら、次のように作業すると良いでしょう。

1)BIOSの画面にて起動するドライブをCD/DVDドライブを1番に設定します。
2)リカバリCDまたはDVDをCD/DVDドライブに入れます。
3)再起動します。
4)リカバリCDまたはDVDの読み取りが開始されます。
5)リカバリが完了したら、リカバリCDまたはDVDを取り出します。
6)再起動します。
7)リカバリ後のWindowsの状態を確認します。
8)ドライバーの更新やその他のアプリケーションソフトをインストールします。
9)作業終了後、起動するドライブを元の状態に戻します。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。