このQ&Aは役に立ちましたか?
Windows8 音が出なくなった
2019/01/17 11:05
Windos8搭載のAH53/MのPCお使用しています。
突然、右下のスピーカーのマークに×印がつき、音が出なくなりました。
・スピーカーマーク部分に「オーディオデバイスはインストールされていません」と表示
・トラブルシューティングレポートでは「Realtek High Definition Audioのドライバーに問題がある」と表示
・アップデートナビを試みましたが、「エラー発生のため更新を取り消しました」のように表示
デバイスマネージャーで一度Realtek High Definition Audioを削除し、再起動後に再度インストールしましたが、全く解決されませんでした。
Realtek High Definition Audioのバージョンは「6.0.1.7016」で、プロパティでデバイスの状態を見ると「このデバイスを開始できません(コード10)、この要求はサポートされていません」と書いてあります。
どうしたら音が出る状態に戻るか教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (7件中 1~5件目)
富士通に関係していないサイトです。AH53/Mでググって検索すると富士通パソコンのHPで ドライバーダウンロード&アップデートサポートに
サウンド Realtek High Definition Audio オーディオドライバー 2013/10/16 V 6.0.1.7059 のアップデートがあります。Windos8.1 64-bitですが!確認して下さい。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
可能性としてPC内蔵のオーディオデバイス自体の故障??って言うのもあり得るかも。
システムの復元ですが
「 完全シャットダウン 」 を行う方法 ( Windows8.1 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=13460
を参考に「 PCの起動をカスタマイズする 」 で 「 今すぐ再起動する 」を選んで
「オプションの選択」の画面で「トラブルシューティング」を選んでください。
Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014720
あとは「詳細オプション」を選んでそこにある「システムの復元」 から復元を試みれば復元のポイントが壊れていたり古すぎたりしない限りはウイルス対策ソフトなどの影響を排除した形で復元が出来るかと。
メーカーはレノボでwindows7ですが、こちらの内容を参考にされてはいかがでしょうか。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/オーディオ/fe2ce755-15db-4090-8c10-8a1aacfef756
>ウイルス対策ソフトが障害となって復元が実行されませんでした。
>特にウイルスソフトは入れていないはずなのですが。。。
良くわかりませんが、
Windows Defenderも含めて何もウイルス対策ソフトを導入されていないとの理解で
復元が出来ないのがウイルス対策ソフトが障害になっていると断定して判断された
理由はエラー表示が出たのでしょうか?
セーフモード起動しての復元(回復)は試されましたか?
はじめに行うべきドライバーの更新がエラーで出来ないのが良くわかりませんが?
アップデートナビでは無く手動でインストールしてみては?
ドライバー名:Realtek High Definition Audio オーディオドライバー V 6.0.1.8428
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?driverNumber=E1024934
https://drivers.softpedia.com/get/SOUND-CARD/REALTEK/Realtek-High-Definition-Audio-Driver-6-0-1-8428-for-Windows-10-Fall-Creators-Update.shtml
補足
2019/01/17 15:40
アドバイスありがとうございます!
手動インストールもやってみましたが、状況変わらずでした。。。
他に方法をご存知でしたらぜひ教えてください!
よろしくお願い致します。