本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

画面の自動回転の設定について

2019/01/21 20:31

画面の自動回転の有効/無効設定の方法がわかりません。
ディスプレイ設定、富士通ステータスパネルどちらにも
自動回転の項目がなく、ctrl+alt+矢印で画面を回転させても
ウェブブラウザやLINEを開くと勝手に縦画面に戻ってしまいます。

arrows tab QH34/B1
FARQ34B1RJ
Windows 10 Home 32ビット版

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/01/22 01:13
回答No.2

キーボードカバーを外したタブレット状態で、画面の右外側から左側に指を滑らせると出てくる設定画面で、回転ロックを外してください。

なお回転ロックが外れていても、キーボードカバーを付けた状態だと回転はしないはずです(タブレットモードにしたら回転するかも)。

なお、不具合の一種ですが何かのはずみで回転ロックが解除できない状態になってしまうこともあります。その場合は、一度SHIFTを押しながら再起動する出てくる青画面で、電源OFFを選択し、その後電源を入れ直してください(完全シャットダウン)。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。