本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ウインドウズ10の互換性喪失

2019/01/30 21:53

LIFEBOOK AH42/Tを使用しています。故障でHDDを交換しました。そうするとウィンドウズ8.1に戻っていました。そこで、10にアップデートしようとトライしていますが、アップデート中に「このデバイスは、ウインドウズ10で互換性がありません。」という表示が出ました。なお、8.1と富士通の必要な更新プログラムは行っています。修理前はこのLIFEBOOK AH42/Tで問題なく10が使えていました。
こういうことを経験した方や解消法ありましたら、教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/02/03 13:06
回答No.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/02/02 09:31
回答No.3

無償アップグレードをされていたならwindows10のISOをUSBメモリに書き込んでクリーンインストールすれば正常に自動認証されます。

無償アップグレードを行った時点でMSのデータベースにLIFEBOOK AH42/が登録されていますからHDDやSSDを変更しても認証されるのです。

無償アップグレードは既に終了していますから手順が違うだけです。

2019/01/31 23:27
回答No.2

既にWindows 8.1をWindows 8.1 Updateの状態になっているのでしょうか?

それと無償アップデートの期限はとっくに終えています。
 リカバリーで戻すには、以前のWindows 10が稼働していたころの情報がHDD内に情報として残っていなければ、簡単には復帰できない。

特に問題回避のスキルがないのであれば、尚更です。

以前 Windows 10で稼働していたころのシステムイメージディスのバックアップやシステム修復ディスクが無いなどであれば、システム復元の経験(スキル)は必要。

現状では、マイクロソフトからWindows 10の正規インストールメディア(ライセンスキー)の購入が必要。

2019/01/30 22:55
回答No.1

富士通に送ってHDD交換の修理を行ったんでしょうか?
その場合は、富士通のサポートに問い合わせてアップデート方法を確認したほうがよいでしょう。

で、その互換性云々の画面で右側に「確認」のボタンが出ているなら、確認を押せばそのまま次の画面に遷移するはずです。
(アップデートはあくまで自己責任なので、アップデート後に不具合が出たら8.1に戻せるようにしておくのが無難です)
確認ボタンが出てこないということであれば、富士通かマイクロソフトに問い合わせとなります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。