本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

電源入れても画面が真っ暗で困っています

2019/02/20 11:12

ノートPC(LIFEBOOK UH75/B3)
電源入れても画面が真っ暗のままです。
windows10は起動しています。
(外部ディスプレイに接続すると起動していることがわかりました)
再起動等試してみましたがだめでした。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/02/20 12:06
回答No.4

2017年10月発売のこのモデルですね。
https://www.fmworld.net/fmv/uh/1710/

>外部ディスプレイに接続すると起動していることがわかりました
ということですので、マザーボードには不具合はなさそうです。
したがって、「液晶パネルの故障」あるいは「内部ディスプレイケーブルの損傷」が考えられます。

メーカ修理は5万円~6万円かかります。
保証期間が切れているのが痛いですね。
信頼できる修理業者であれば、3万円~5万円で修理可能だと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2019/02/20 16:12
回答No.8

他の方も書かれていますが、外部モニターがメイン画面になってるためだと思います。

再起動より、ログアウトして電源を切って、モニターや周辺機器を外した状態で起動からやり直すことをオススメします。

それでも黒いままだったら、外部モニターでデスクトップを表示して、プロジェクターの設定がされていないか確認してみましょう。

2019/02/20 15:14
回答No.7

外部ディスプレイと内部ディスプレイの切り替え設定はどうしているのでしょうか?

Windows 10 には表示切り替え設定がありますので、そこを確認して内部ディスプレイ(ディスプレイ1:)を使用する設定か確認すべきかと考えます。

その設定でも表示されない時は、内部ディスプレイに問題ありということで、買い替えをしてください。
 くれぐれも中古品の選択では、当たり/外れがあるのでお勧めできません。

2019/02/20 13:39
回答No.6

修理に出しましょう。
修理代金次第では新規購入も考えましょう。

2019/02/20 12:12
回答No.5

液晶本体又は通信回路でしょうけど、立派なPCだのに?(価格が・・・)
僕なんかは絶対富士通・NEC・東芝は買わないけど今までその様な故障には遭っていません。(と言うかだから回避できてる?)
やはりとてつもない台数を生産販売する台湾中国の大手メーカーが安心です。

2019/02/20 11:45
回答No.3

ノートの液晶ディスプレイ、もしくはインタフェースが壊れたのです。デスクトップならモニターを取り替えるだけで済みますが、ノートは難しい。修理に出すしかありません。馬鹿高い修理費を取られるかも知れません。ノートPCの最大欠点です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。