本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

デスクトップにあるアプリは無料でしょうか?

2019/02/21 06:34

FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル
下記3点についてお聞きします。

・デスクトップにある、アプリインストールはすべて無料でしょうか?
 コーレルペイントショップX9Pro for fujitsu をクリックすると
 インストール画面が表示され、下記内容が表示されます。
  エンド ユーザー ライセンス契約
  重要:本文書はライセンス許諾を行うものであり、販売を行うものではありません。
 と有りますので、他のアプリも無料と考えてよろしいでしょうか?

・マイクロソフトニュースをクリックするとエラーになります
 「エラーが発生しました。
  最新の情報に更新しますか?」
 実行してもなも変らず・・・

・本体と液晶表示部は何で接続されているのでしょうか?
 前のモデルのAH77/Eで、接続ハーネスの劣化で断線故障が発生しました。
 結果としてこの機種を購入しました。

 同じ様なハーネスで接続されているなら、開閉回数を少なくする必要があると思いますので、この機構を教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/02/21 13:21
回答No.3

http://www.fmworld.net/fmv/ah/1710/
http://www.fmworld.net/fmv/ah/1710/soft/?from=ah_float
こちらのPCですか。
「Corel® PaintShop® Pro X9 for FUJITSU」と言うのは確かにプリインストールされていますね。
基本的にはプリインストールされているソフト類は特に追加料金等無く無料で使えます。
「マカフィー® リブセーフTM 3年版」と「i-フィルター® for マルチデバイス」は無償で使える期間期間が決まっている様でそれ以降も使いたい場合は有償みたいですが。
ただし、プリインストールされたPCでのみ使用を許されているので他のPCでそれらのソフトを使うと言うのはライセンス違反になる可能性が高いです。

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/microsoft-%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/9wzdncrfhvfw?activetab=pivot:overviewtab
Microsoft ニュースについては一度アンインストールして再度入れ直して見るとか。

>・本体と液晶表示部は何で接続されているのでしょうか?
ノートPCの場合はPC本体部分と液晶部分を結ぶ部分(ヒンジ)の内部で平たいケーブル(フレキシブルケーブル)が繋がれています。

お礼

2019/02/22 06:05

有り難うございます。
>基本的にはプリインストールされているソフト類は特に追加料金等無く無料で使えます。
・前の回答者の方も言われていましたが、プリインストールは無料という事ですが、インストールを聞いてくるので・・・「無料」と表示があっても躊躇しました。
あるり説明がされたURLは参考になりました、どういう機能のアプリがあるのか判っていませんでしたので。
どちらかというと、邪魔なアプリが多いな(^^)と勝手に思っていました。
>「マカフィー® リブセーフTM 3年版」と「i-フィルター® for マルチデバイス」は無償で使える期間期間が決まっている様でそれ以降も使いたい場合は有償みたいですが。
・中には期限付きがあるとの事了解しました。

>Microsoft ニュースについては一度アンインストールして再度入れ直して見るとか。
アンインストールせずに、URLを開き、進めてニュースのインストールが完了しました。
しかし、エラー表示は変りませんでしたので、アンインストールが必要なようですね。

>ノートPCの場合はPC本体部分と液晶部分を結ぶ部分(ヒンジ)の内部で平たいケーブル(フレキシブルケーブル)が繋がれています。
・フラットケーブルで接続されていると言う事ですか。
 どおりで見た目では、ハーネスが繋がっているように見えないのですね。
・開閉回数を低減させるべく、蓋を閉じないような運用を考えたいと思います。

質問者

補足

2019/02/22 06:25

追加です。

「Corel® PaintShop® Pro X9 for FUJITSU」のインストール時に登録したアドレスに、件名「ソフトウェアをご登録頂きありがとうございました。」で下記内容のメールが・・・。

「お買い上げ有り難うございます」って、有料なの?
と素朴に思ってしまいます。
これでは、心配でインストールが進められませんね。


Corel 製品をお買い上げ
いただきありがとうございます。

ご購入された製品の登録が完了いたしました。以下の情報は、今後の参照用として大切に控えておいてください。

あなたのログイン情報:*********@********
あなたのアカウントのパスワードを設定してください。

このメールアドレスとパスワードを使って アカウントにログインすると、アカウント情報の更新、パスワードの変更、Corel ニュース グループへの参加、未処理注文の状況の確認ができます。

ご購入いただいた製品に関するご質問があれば、
Corel サポートをご利用ください

是非、無償体験版をお試しください!
無料体験版をご覧ください

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/02/21 09:49
回答No.2

ペイントショップは市販のソフトです。
その特別版が付属している状態です。
お金はPCの価格に含まれています。
その他のソフトも同じです。

本体と液晶は以前のものと同じようなモノで接続されていると思います。
いずれにせよ開閉の限界はありまっす。
開閉回数を少なくするだけなら普段は閉じずに一定の角度で固定しておくだけでいいでしょう。
とはいえ、液晶も動作限界があるし電気製品はいつかは壊れます。

お礼

2019/02/22 05:49

有り難うございます。
>ペイントショップは市販のソフトです。
>その特別版が付属している状態です。
>お金はPCの価格に含まれています。
安心しました、インストールをして利用したいと思います。
>本体と液晶は以前のものと同じようなモノで接続されていると思います。
前の回答者の方も言われていましたが、接続されているとのこと・・・
開閉耐久回数が想定以外に弱いという感じですね。
自分の例で言うと、10回~15回/日の開閉回数なんです。
>開閉回数を少なくするだけなら普段は閉じずに一定の角度で固定しておくだけでいいでしょう。
・これですね、見た目が悪く邪魔なときもありますが・・・
最初から判っていると、前の機種も開閉は控えたのに・・・・ですね。
接続ハーネスが入手出来ず、新規購入になりました。

質問者
2019/02/21 06:48
回答No.1

・デスクトップにある、アプリインストールはすべて無料ではありません。コーレルペイントショップX9Pro for fujitsu も無料ではありません。
・マイクロソフトニュースをクリックするとエラーになる場合は、インターネットにつないでみてください。
・本体と液晶表示部は配線で接続されています。

お礼

2019/02/22 05:43

有り難うございます。
>コーレルペイントショップX9Pro for fujitsu も無料ではありません。
注意して確認してみます。
>マイクロソフトニュースをクリックするとエラーになる場合は、インターネットにつないでみてください。
・インターネットに接続していますので、対応方法が判りません。
>本体と液晶表示部は配線で接続されています。
・見た目がケーブルが入るようなヒンジではなかったので、無線かと思いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。