本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

update の繰り返し

2019/02/21 10:48

Windows10 バージョン1803 のインストールが失敗します。
昨年9月ごろからで、現在は0x80070020 と 0x80004005 を交互に繰り返す。
 使用パソコンは 富士通 ESPIMO WD2/S FMVWDSD2S7

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2019/02/22 10:42
回答No.5

「0x80070020 エラー1803」でググって検索して下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/02/21 12:50
回答No.4

>FMVWDSD2S7
該当する型番のPCが見当たりませんね。
「FMVWSD2S7」とかでしょうか。
http://www.fmworld.net/fmv/dh/1510/spec/index.html
そうだとするとプリインストールOSはWin8.1ですね。

Windows 10 October 2018 Update(Windows 10, version 1809)の提供について
http://azby.fmworld.net/support/win/10/update1809/?supfrom=top_info
Windows 10 April 2018 Update(Windows 10, version 1803)の提供について
http://azby.fmworld.net/support/win/10/update1803/
等で情報提供はありますね。

他の方が回答されていますがどうしても失敗する場合は
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
からダウンロードしたISOイメージファイルをマウントするかセットアップメディアを作成してその中のあるsetup.exeを実行すれば手動で1809(1803)に更新することは可能です。
それでも失敗するようなら最悪はリカバリをするぐらいしか無いです。

補足

2019/02/25 13:10

とりあえず 型番はFMVWSD2S7 です プリンストールはWin8.1です。

質問者
2019/02/21 12:34
回答No.3

こちらのサイト(Microsoft)からトラブルシューティングがダウンロードできますよ。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10164/fix-windows-update-errors

2019/02/21 12:02
回答No.2

 
私と同じだ
私は1906で同じ経験をしました、何をどうしても
1)新しいアップデートがあります
2)更新の準備ができたので再起動します
3)アップデートに失敗しました
これの繰り返し....
何日も同じことの繰り返しなので、
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
ここからインストールメディアを作り最新をインストールしました。
自分がインストールしたアプリや設定も引き継がれ正常になりましたよ

ただし、念のため消えては困る文章や写真はバックアップし、アプリの入手方法を確認、設定をメモ書き、など最悪には備えてください。
 

2019/02/21 11:22
回答No.1

1803のインストールは未だ対応できていない機器が有りますので、手動によるインストールはお勧めできません。1803のインストールは、自動的に始まるまで何もしないで待つことをお勧めします。なお、無線LAN接続は不安定ですので、できれば有線LAN接続にしてみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。