本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

富士通アドバイザーサービスについて

2019/02/21 13:42

富士通アドバイザーサービス」のインストールをすると「インストール中カスタマイズに失敗しました。」と表示されます。インストール操作後には、
スタートすべてのプログラムには「富士通アドバイザーサービス」の表示はありませんが「富士通アドバイザー」の表示はあります。
スタートから設定→アプリ→アプリの機能を開くと「富士通アドバイザー」と「富士通アドバイザーサービス」がありあります。
1)「富士通アドバイザーサービス」を開くにはどのようにしたらよろしいでしょうか?
2)「富士通アドバイザーサービス」がインストールに失敗する原因は何でしょうか?
こちらの環境は、富士通のパソコンで型名FMVF52B2W OSはWin10 64ビットです


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/02/21 17:06
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/fh_23/1705/spec/index.html
こちらのPCですね。
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVF52B2W
から辿ると2019/02/12公開の

富士通アドバイザー サービス
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1027827
って言うのは出てきますね。

[富士通アドバイザー] 再インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8009-9307
を見ると再インストールの手順が書かれています。
「2012年10月発表モデル~2017年12月発表モデル」ってところの手順に従うことになりますね。

「富士通アドバイザーサービス」のインストールに失敗する理由まではわかりません。同じPCは所有してないので動作確認など出来ませんので。
一度、再起動(シャットダウンでは無く)してもう一度「富士通アドバイザーサービス」のインストールを試みても同じ様なエラーが出るのか?確認してみるとか。

http://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support
あとは上記にある電話相談やメール相談で直接メーカーに尋ねてみてはどうでしょう。恐らく電話の方は有料になるでしょうからメール相談を選択することになるとは思います。

お礼

2019/02/24 10:14

121Ccagent様
不慣れで回答不足欄に記入してしまって申し訳ありませんでした。
これで終了しますとさせて頂きますアドバイスありがとうございました。99asd

質問者

補足

2019/02/22 22:30

早速ご回答を頂きありがとうございました。回答が遅れ申し訳ありません。
1)パソコンの型はご指摘のパソコンです。
2)直接メーカーにメールで相談するのも有料扱いになりますので保留といたしました。
3)「富士アドバイザー」と「富士アドバイザーサービス」をアンインストールして富士通アドバイザーサービスをインストール数回してみましたが依然として「インストール中カスタマイズに失敗しました。」と表示されます。
4)「富士アドバイザー」は、Microsoft Storeのアプリでした
5)「富士通アドバイザーサービス」がスタートメニューのすべてのアプリの一覧から開けないのは、次の理由によるものと思われます。したがってこの件は、解決としたいと思います。
理由
富士通アドバイザー サービスをインストールすると、PCカルテが富士通アドバイザーと統合されます。
PCカルテは、スタートメニューのすべてのアプリの一覧には、表示されなくなります。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3411-2154&rid=282
99asd

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。