本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

接続したディスプレイの検出

2019/02/25 09:42

お世話になります。

D-subで接続したディスプレイが検出されないのですが、どのようにすれば検出されるでしょうか。
ディスプレイ側は「No signal」など出ませんのでコードや接続には問題ないと思います。

環境
本体:LIFEBOOK A series
OS:Windows10
ディスプレイ:DELL E176FPb

よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/02/25 11:12
回答No.4

DELL E176FPbはサポート対象外になっていますので、使えないのかもしれません。
メーカー:DELL
商品名 :E176FPb
モニター:17インチ SXGA (1280×1024)

お礼

2019/02/25 12:02

古いディスプレイでしたが使えればと思っていたのですが残念です。

回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/02/25 10:10
回答No.3

ノートPCにモニターを外付けで増設したってことですよね?それなら、PC側でマルチディスプレィとして1,2と検出されます。ディスプレィの設定(デスクトップの画面を右クリック)を開いて確かめてみましょう。

>ディスプレイ側は「No signal」など出ませんのでコードや
スイッチ入れていますか。電源ランプ点灯してますか、

補足

2019/02/25 10:33

回答ありがとうございます。

>ディスプレィの設定(デスクトップの画面を右クリック)を開いて確かめてみましょう。
ディスプレイ設定で検出ボタンを押しても「別のディスプレイは検出されませんでした。」
となっています。

>スイッチ入れていますか。電源ランプ点灯してますか、
ディスプレイに電源は入っています。スイッチを入れなおすとすぐにスタンバイモードになります。

質問者
2019/02/25 10:00
回答No.2

> ディスプレイ側は「No signal」など出ませんのでコードや接続には
No signal とは? PC からデータは来ていないが電源は正常です。
と言う意味なので出ない場合は、モニター電源が供給されてません。

だから逆にモニターを接続して No signal が画面に表示されていないと
(特に) 外資系の場合は異常な状態です。日本製の場合は異常なしと判断
出来ますが?
https://japancatalog.dell.com/pd/E1715S.html
E1715S 17インチモニタ
外資系モニターは、日本製とは異なり PC 本体から電源供給
出来ない作り…汎用のモニター専用コードを使用して別電源
と成ります。

補足

2019/02/25 10:37

回答ありがとうございます。

接続を外した状態で電源をつけると「DELL 自己テスト機能」との表示と4色のボーダー入りのボックス須賀表示されるのですが、接続した状態では画面には何も表示されずにスタンバイモードに入ります。

電源はPC本体とは別になっています。

質問者
2019/02/25 09:52
回答No.1

「 スタート 」メニューから「 設定 」(ギアアイコン)を選択し、「 セキュリティの更新」を選択して、「 トラブルシューティング」を選択します。 問題の種類に対応する troubleshooter のリストを調べます。

補足

2019/02/25 10:24

回答ありがとうございます。

トラブルシューティングから「ハードウェアとデバイス」を選択し、
「Intel(R) graphics610にエラーがあります」とあったので実行しましたが
「問題を特定できませんでした」となりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。