本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

使い方

2019/03/23 14:02

パソコンを新しく購入し、セットアップをしようと思い電源を入れたのですが設定の説明画面が表示されずパスワードを入力する画面が表示されました。パスワードの設定をまだ1度もしていないのでどうしたらいいかわからないです。
LIFEBOOK UH75/C3
型名 FMVU75DUV2

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/03/23 14:30
回答No.4

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1901/u90_u75duv1_4.html
こちらのPCですね。
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVU75DUV2
からマニュアルがダウンロードできましたがいきなりパスワードを求めるような画面が出るって言うのは変ですね…
可能性としてあるのはあなたが初回のセットアップをする前に誰かが初回のセットアップを既に行ってしまっている??とかでしょうか。

「Windows 回復環境」を実行する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=1211-0806

「Windows 回復環境」とは、Windowsが起動しない状態でも、「このPCを初期状態に戻す」などを実行するためのメニューを表示できる機能です。
「Windows 回復環境」を実行するには、パソコンの電源を切った状態から起動メニューを表示して、操作を行います。

とあるようにWindowsが起動しない状態からリカバリする為の方法があるのでこれを応用すればパスワードが分からない状態でWindowsにサインインできない状態からでもリカバリをして工場出荷時の状態まで戻すことも可能です。

どこから購入されたのか?わかりませんがどこか店頭で購入されたのならまずは店に相談すると良いでしょう。店での対応が期待できないようなら
https://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support
にある電話相談などで直接富士通のサポートに連絡すると良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2019/03/23 14:38
回答No.5

> パスワードを入力する画面が表示されました
そこでエンターを押せば起動すると思います。
   
販売店でセットアップまでしたのでしょう。

2019/03/23 14:28
回答No.3

すでにパスワードを
入力されるように
してあるなら
購入店側がパスワード
設定をしていまってます、
購入店にて
パスワードを聞きましょう。

2019/03/23 14:27
回答No.2

何処で購入ですか?
近くの家電量販店なら持参して見て貰いましょう。
通販業者ですか?
富士通のサポートへ連絡して状況を連絡する。
購入は新品?中古?

2019/03/23 14:24
回答No.1

購入店が何かしたとしか考えられないので購入店でご相談下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。