本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

起動可能なデバイスの処方法を教えてください。

2019/03/23 23:07

何度か初期化に失敗しネットを見ながら違う方法で初期化をしていましたが32%から進まなかったので強制終了してしまいました、そして電源を入れたら、起動可能なデバイスが」みつかりません。と出てきて対処方法を見つけ作業をしたのですが再起動できず、また起動可能なデバイスが見つかりませんと出てきて進みません何か方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/03/24 06:56
回答No.4

>何度か初期化に失敗
通常1度以上失敗した場合は、HDD(SSD)内のWindowsは修復不可能になる確率が非常に高くなります、無論2度めはほぼ修復不可能です。
もうその時点で対処法などありません。
やれることはクリーンインストールだけです
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
ここからインストールツールを使い、インストール用USBメモリ(8GB以上)を作成し、PCのブートデバイスをUSBメモリにして、HDD(SSD)にインストールするしかありません(HDDが物理的に壊れていない場合ですが、無論壊れているならHDD(SSD)は新品にするしかありません)
自分では無理だと思うなら何もしないでメーカーに修理に出すことです。

お礼

2019/03/27 10:48

ありがとうございました。色々試しましたが、画面は変わらず全く動きません。メーカーに問い合わせしてみます。もう復旧の期待はできないかみしれませんが少し期待を持って。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2019/03/24 09:05
回答No.6

PCのリカバリーメニューからリカバリーしてください!
リカバリー領域が消えている場合はwindows10のインストールディスクをマイクロソフトのページからダウンロードできます。
ただし、そのPC固有のドライバーやソフトは無いので
ドライバーが手に入らなければ最悪その機能が使えないという事になります。
もちろん付属ソフトもありません。
解消するにはメーカーから数万するリカバリーディスクを購入する羽目になります。

2019/03/24 07:28
回答No.5

1) Win10起動媒体(win10インストールDVD またはUSBメモリ)をセットしてPCを起動してみてください。
それでも「起動可能なデバイスが見つかりません」と出るのであれば、起動デバイス(DVDまたはUSB)から起動できるようにBIOS設定を確認してください。
2) 起動デバイス(DVDまたはUSB)から起動できるようになったらWin10クリーンインストールを行なってください。
3) クリーンインストール途中で進行できなくなる場合は、HDD またはメモリを交換してください。
4) それでも解決しない場合はメーカーに修理依頼してください。

2019/03/24 00:02
回答No.3

初期化が(Windowsの再インストールが)失敗したので立ち上がらないのです。WindowsがインストールされているHDDがブートドライブになっているはずですが、それが壊れてしまって起動不可能になっているのです。もうその状態ではWindowsは立ち上がりません。インストールメディ(メーカー製PCだとリカバリメディア)はなにをお使いですか。普通はDVDのはずですが、もしそうなら、電源投入直後にDeleteキー連打でBIOSを立ち上げ、ブートドライブをDVDに切り替えてDVDから起動する必要があります。その上でWindowsのインストール(あなたが言われている初期化)をする必要があります。分からなければメーカーに問い合わせて下さい。

2019/03/23 23:32
回答No.2

Windows10をクリーンインストールされた、ということでしょうか?

>32%から進まない
このあたりは「デバイスドライバ」を組む所でしょうかね。

富士通のパソコンのようですが、リカバリディスクは作成されていないのでしょうか?

2019/03/23 23:23
回答No.1

正常に初期化されてシステムがインストールされていないと
”起動可能”なデバイスは存在しないので”見つかりません”と表示されます。
 なお、”初期化”とはディスクをフォーマットするだけですから
引き続きOSをインストールしなければなりません。
 PCの型番や使用年数などが不明ですが、
何度も初期化に失敗する原因としてハードディスクの劣化が疑われます。

 

 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。