このQ&Aは役に立ちましたか?
連絡が来たのですが
2019/04/10 14:45
4月23日でOffice365サービスの契約終了に関するお知らせとメールが来ました。
購入時にずっと使用可能なものと認識していたのでどのようにすればいいのか。
また本当に富士通が送られたメールなのか確認したいです。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
使用されている Office の製品名称を確認してください。
プロダクトキーカードに書かれている製品名称、または Excel、Word などで [ファイル] タブ➜アカウントを選択して、製品情報のライセンス認証された製品に表示されている製品名称です。
質問に、Office 365 サービスの契約終了と書かれていますので、購入した PC にプレインストールされている Office xxxxx Premium を使用されていると思います。
Office Premium は永続ライセンスなので使い続けることができますが、1年間無償で利用できる Office 365 サービスが付いていますので、このサービスが期限切れになりますよという連絡と思います。
発信先は Microsoft からになりますので、メールの送信者を確認してください。
Office 365 サービスは、1TB までの OneDrive の利用 (通常は 5GB)、2台までのタブレット端末などで Office モバイルの利用、60分/月 の Skype の利用、無償のテクニカルサポートサービスのことです。
2年目以降は有償になりますので、継続して利用する場合は、Microsoft ストアで購入して継続登録が必要になります。
継続利用しない場合、期限切れ以降は Office 365 サービス部分だけが利用できなくなりますが、Office Premium のアプリは今まで通りに使用することができます。
Office Premium は、他の Office 365 製品と同様に、常に最新の機能に更新されますので、新しい Office 2019 より更に多くの機能に更新されていますので、そのまま利用されたほうが良いですね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
富士通ではなく、マイクロソフトからのメールだと思います。
Office 365 は年額または月額制のサブスクリプション(購読型)製品です。
ずっと最新版を使えますが、ずっと支払い続ける必要があります。
契約は自動更新されます。
プリインストールされているOffice自体は、永続利用できますが、Office 365サービスのSkypeやOneDriveに関するサービスが終了しますので、今ならOffice 2019にアップグレードできます。
マイクロソフトOffice 365は通常一年契約で、一年ごとに更新料を支払ないと継続して利用できません。
パソコンを1年くらい前に購入していれば時期的に合うかと思います。