本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

windows7なくした

2019/04/20 23:37

windows7のダウンロードディスクをなくしてしまいました。パソコンには、買った時からwindows7homeが入っていて、windows10にしたのですが、親に怒られてwindows7に戻そうと思い、再インストールできるディスクを探したのですが、買ったのが大分まえなので、再インストールできません。パソコンの裏には、プロダクトキーが書いてありますが、なんとかしてwindows7をダウンロードできないですか?まだ、中学生なのであまり分からないです。教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (8件中 1~5件目)

2019/04/21 17:10
回答No.8

ちなみに現構成のWindows10のを引き継がれる場合は、Microsoftアカウントを構成し、アカウントのパスワードは勿論、pinも作成しましょう!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/04/21 17:06
回答No.7

ふた昔前はアップグレード対象機種なんて言う新古品相当のパソコンがありました。名残からか、1回だけアップグレードできるパソコン(メーカー保証内ので)がxp時代まではあったと思います。

しかし、Windows7や10は仕様さえ満たせばxp機でも動きますよね?

新規インストールさえ出来れば、使えるのですが、Windows10以前はドライバが無いと使えないとか、またはWindows7までは動いたとか、Windows7(32bit版)に限っては10も同じ環境の32bit版でアップグレードすれば使えたなど様々です。人により違います。

そうなのですが、メーカー保証はプリインストールされた環境のみですから、ハードウェアの改造は勿論、ソフトウェアの改変も保証外の様です。ですから、たとえ7に戻してもメーカー保証は無いですよね。保証期間外だとしても。。

1番良い方法は、10のまま使う事です。若しかするとアプリが使えないなど不都合はあると思いますが、、7に戻すならば、10を新規インストールした方が良い気はしますが、、

実機を見て見ないことには分かりません。

2019/04/21 15:25
回答No.6

プリインストールのwindows7だとマイクロソフトのサイトからISOがダウンロードできないかもしれません。
コチラのツールを使ってダウンロードしてください。
Microsoft Windows and Office ISO Download Tool
https://heidoc.net/joomla/
PC専用のドライバーはメーカーのサポートページからダウンロードしてください。
PCによってはHDDにある場合もあります。
メーカーが公開していないなどで手に入らない場合は動作しない機能が出る場合があります。

2019/04/21 03:05
回答No.5

アップグレードなら10日か1ヶ月かの間は7に戻せたはずじゃなかったかな…
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027936/windows-10-go-back-to-windows-7-or-windows-81
10日かな?

既に回答があるとおり7の残り寿命を考えると10を手配しておく方が正しいだろうとは思いますけども、まあそこは親御さんにも考えがあるかもしれないのであまり突っつきません。

2019/04/21 02:48
回答No.4

Windows7のサポート期間を考えると怒る親が間違ってるように思うけどなあ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。