本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

タッチパッドを無効に出来ない?

2019/04/27 13:36

LIFEBOOK A550/B
FMVNA3BE
をつかっています。
企業が使っていたやつのお古だと思います?タッチパッドが付いているのですが、普段マウスを使っているので、タッチパッドをOFFにしたいのですが、コントロールパネルのマウスの欄を見ても、タッチパッドOFFが見つかりません。
他のパソコンだとOFFに出来るのですが。
企業モデルなので特別なのですかね。
どなたか教えて下さい。
m(_ _)m

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/04/27 13:54
回答No.1

http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1101/a550b/
こちらのPCですね。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/lifebook2/a550b.html
にある「製品ガイド」マニュアルを読むと

2.1.5 マウスとフラットポイントを同時に使用する
2.1.6 フラットポイントの有効/無効を切り替える

って項目がありますね。マウスと同時使用しないように設定したり
Fnキーを押しながらF4キーを押すとタッチパッドの無効・有効を切り替えたり出来ると書いてますね。

お礼

2019/05/02 06:57

Win8の機体にWin10を入れたものの様で、マウスの標準ドライバが無く、マウスのプロパティでは解決出来ませんでした。
しかし、FN+F4は効く様で、それでタッチパッドを無効に出来ました!
ありがとうこざいました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/04/27 15:32
回答No.3

マウスのプロパティに2つくらいのドライバが出てきませんか?
(添付図参照)
2つ表示されれば、どっちかがタッチパッドのドライバです。
それにON/OFFがあれば良いのですが、無ければドライバ削除かな?
ま、それは最後にして、先にBIOSメニューに入り、デバイス系を探してください。
中には、BIOSでON/OFFするケースもあります。

投稿された画像
2019/04/27 13:59
回答No.2

>他のパソコンだとOFFに出来るのですが。
普通(OSの標準)はそんな機能はついていません。
各メーカーの独自機能ですね。

デバイスマネージャーでタッチパッドを選んで、
「デバイスを無効」にするのがどんな機種でも可能なやり方です
それ以外は、メーカー独自のソフトウエアか何かでONOFFするものだと思いますので、マニュアルを読みましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。