本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Outlookメールの設定方法

2019/05/03 22:21

Microsoft Outlook 2016でメール設定を行うと、Microsoft Exchangeで接続されて、メールが受信も何もできなくなる。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/05/03 22:45
回答No.2

メールの設定を行うメールのアカウントは例えばOutlook.comなどフリーメールなのでしょうか?それともあなたが契約しているプロバイダから付与と言うか貰えるメールアドレス・アカウントでしょうか?
プロバイダのメールなら例えば
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=11432

Outlook 2016 メールの設定方法(IMAP 自動設定機能を使用する)
Outlook 2016 メールの設定方法(IMAP 手動で設定する)
Outlook 2016 メールの設定方法(POP 手動で設定する)

みたいに設定例を用意していることがあるのでそれを参考にすると良いでしょう。

お礼

2019/05/05 20:08

まあ、たぶん自分の質問の仕方が悪かったのだろうと思います。上記の回答には感謝します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/05/03 22:39
回答No.1

所有のメールアドレスのアカウント設定情報が分かっているのでしたら、手動で設定してください。
(Outlook 2016でメールアカウントを手動で設定する方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020298

設定情報は、送受信サーバー名、サーバーのPOP又はIMAPのサポートの有無、ポート番号、暗号化通信の可否や認証方式が解ればよいと思います。

お礼

2019/05/05 20:14

回答ありがとうございました。質問の仕方が大分省略されたためと考えます。
本来は、Windowsセットアップ後のインターネット接続後に、Microsoftへのログイン時から
手順が間違えていたのかな?と思います。再度相談をしてみることにします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。