本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ネットが繋がりません。

2019/05/25 20:07

パソコンネット、手動でブロードバンド接続からwifi接続に変更しました。その後Outlookメールは受信できますが、ネットが繋がりません。
マイクロソフトエッジを開くと、infoQ auth(おそらく登録しているアンケート調査会社)からユーザー名、パスワードを求められます。×やキャンセルをしても、何度も出てきます。何を入力すればいいかわかりません。この消去方法をご存知の方いらっしゃいますか。またどうすればネットが繋がりますか。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/05/26 00:45
回答No.2

[Microsoft Edge] 設定をリセットする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=7011-0350
一度Edge自体をリセットしてみるとか。
他の方が回答されていますが他のブラウザを試すのが良いでしょう。Windows10ならInternet Explorer 11も搭載しているのでそちらを使ってみるとか。

[Windows 10] Internet Explorerを起動する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7511-0805

お礼

2019/05/26 09:53

ありがとうございます。やってみます。わからなくなった場合、また質問させていただきます。

質問者

補足

2019/05/27 19:01

解決しました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/05/25 20:22
回答No.1

>Outlookメールは受信できますが
つまりネットにはつながってますね。
メールはネットを経由していますので。

>またどうすればネットが繋がりますか。
なので、すでに問題なく動作しております。

Edgeを使って問題があるのでしたら、
他のブラウザなどを試してもいいでしょう。

>マイクロソフトエッジを開くと、infoQ auth(おそらく登録しているアンケート調査会社)からユーザー名、パスワードを求められます。

そもそも、ユーザー名、パスワード(つまりアイパス)を聞かれるのも
ネットにつながっている証拠ですので、
この質問だけを見る限りは、正常ではあります。

ブラウザ固有の問題の可能性がかなり高いので、
他のブラウザなどをお試しになるのが、解決の糸口と思います。

お礼

2019/05/27 19:00

解決しました。ありがとうございました。

質問者

補足

2019/05/25 22:36

回答ありがとうございます。ネットは繋がっているということですね。infoQ authからの画面が消えず、先に進めずヤフー検索などができない状態です。
他のブラウザを試すということは、どういうことをすればいいですか。よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。