本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

起動時間遅い

2019/06/15 09:54

FMVF90B3B2を購入しましたが、購入当初より起動までの時間が遅いです。古いパソコンと変わらないです。(PINコード設定までの時間がかかる)

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (15件中 1~5件目)

2019/06/17 18:38
回答No.15

 PCは使用していると初期よりも起動に時間が掛かるようになります。アップリのインストールやスタートアップ時に起動するソフトなど様々な影響を受けます。ある意味では逃れようのない現象なのですが、多少改善するためには、PCをメンテナンスする必要もあります。ディスクのクリーンアップや、レジストリの掃除。不要ファイルの削除や、使わないアプリケーションの削除。一時ファイルの削除や、チェックディスク。他ディスクの最適化やスタートアップの開始と停止など様々です。レジストリの操作以外を一つずつ試してみてはどうでしょうか?当然OSのアップデートもお忘れなく。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/06/16 11:50
回答No.14

多くの方がおっしゃっているようにSSDに代えると倍くらい早くなります。起動は勿論、ほかの動作も速く気持ちがいいです。私もfmvwb1f7d(富士通)で1TBのssdに代えました。1万円ちょっとで出来ます。(自分でやりました。業者に頼むと手数料1万円かかります。)難しくありません。PCにそれほど詳しくない私でもできたのですから、ネットで調べるとやり方がわかります。フォーマットして、クローンするだけです。是非挑戦してください。

2019/06/15 20:55
回答No.13

シャットダウンしているなら、スリープに変えてはどうでしょうか。

2019/06/15 20:45
回答No.12

下記は参考になりませんか?
https://eijiman.com/windows10-pc-slow-resolve/
https://pc-karuma.net/windows-10-disk-cleanup/
不要なデータを掃除すると少しは変化が有ります

付属のソフトの読み込みやアップデートが多いと起動時は 遅くなりやすいです

メインメモリでグラフィック系も使っているので 高品質の画像にするとメモリが多く使用されます
8GBが標準ですが 使い方次第では不足かもしれませんね
もう少し増設した方が改善されやすいです
(メモリは 多くても損はないです ただし 早くなるで無く遅くなりにくいです)

2019/06/15 18:40
回答No.11

・ハイバネーションをoffにする。
・メモリ圧縮を停止無効にする(大型アップデートで再開されてしまう)。

で、少し改善します。

ただ、低速化したのが動くだけで、高速化は見込めません。

上記2項の設定方法はインターネット上で検索してみてください。。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。