本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DVDVideoが認識されません

2019/06/26 15:14

現在、富士通のFMVWB3F17D(Windosw10)を使用していて、DVDを借りてきて見ていたのですが、あるときから突然DVDVideoが認識されなくなってしまいました。
DVD自体は、テレビに繋げているDVDレコーダーで再生できるので、メディア側に問題はないと思います。何個か試しても同じ状態です。
ですが、以前にバックアップとしてDVDにデータ(写真等)を保存していたのですが、それは認識され読み込めます。また、CDも読み込めるので、デバイス側にも問題はないと思います。さらにブルーレイも試したのですが、ブルーレイもしっかりと認識され読み込めます。
ですので、DVDVideo(市販・自作含む)のみが認識されない状態です。認識されないというのは、DVDを入れてもドライブには何も表示されず、選択してもメディアを挿入してくださいとエラーになってしまいます。
どういう対処すればよいかわからなく困っています。どなたか知恵を貸していただければ幸いです。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/06/26 18:53
回答No.2

https://www.fmworld.net/fmv/fh_23/1710/spec/index.html?from=fh_23_float
こちらのPCですか。
市販のDVD-VideoディスクやDVD-Video形式で作成したDVD-R/RWのディスクを認識しないって事ですか。。。しかもDVD-R/RWのディスクにPCのデータを普通に書き込んだものは認識するって事ですし音楽CDなども認識するってことですね。。。

BDXLTM対応 Blu-ray Discドライブ(スーパーマルチドライブ機能対応)

こちらのドライブを搭載しているのだと思いますがBlu-rayとCD/DVDでピックアップレンズ(読み取りレンズ)が2つに別れていてCD/DVDの方の異常?とも思いましたがちょっと違うみたいですね。
思いつくのはリカバリや外付けでBlu-ray Discドライブを別途購入して取り付けてみるとかでしょうか…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/06/26 15:25
回答No.1

取り敢えずクリーニングしてみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。