本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Vista

2019/07/06 17:10

電源を入れても、富士通画面、Windows画面は出ますが、その後何も映らなくなります。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/07/06 19:21
回答No.2

こんにちは
Vistaとはまた、ずいぶん年季の入ったPCですね。

セーフモード起動(富士通画面が出た瞬間からF8を連打してWindowsの起動モードを変更)でデスクトップ画面になり、通常既往だと真っ黒の場合は、ソフト的な問題となります。最近追加・更新されたソフトやドライバが決していってください。ラチがあかない場合は、リカバリDVDから初期化を。

ただまあ、生産的な方向性としては、買い替えを検討されるべき時でしょうね。どうしてもVistaでないと動かないアプリや周辺機器があって致命的で、お金で解決する場合は、修理業者に相談をお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/07/06 17:24
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。
もしVista搭載のPCなら相当古いですね。

> 富士通画面、Windows画面は出ます
Windows画面はサインイン・ログインの画面まで出るのでしょうか?それは出ずWindowsのロゴが出た後何も映らなくなる感じでしょうか。

[Windows Vista] セーフモードで起動する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5406-8507
取りあえずセーフモードでの起動を試みるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。