本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

7のバックアップをWindows10で復元できるか

2019/07/16 10:14

FMVF56DDBYを使用していますが、なんか調子が悪いと感じたので、コントロールパネル内の回復機能からWindows7のバックアップを行いました。外付けハードに入れましたが約400GBくらいあります。その後、案の定パソコンが壊れ電源や富士通のマークは出ても、Windowsが立ち上がらなくなりました。
しかたなく、FMVF77D1Bを購入しましたが、ご承知のようにこれはWindows10であります。そこで質問ですが、前のパソコンのバックアップを新しいパソコンで復元できますか? できるならやり方を教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/16 11:16
回答No.2

新しいパソコンにバックアップを復元して、Windows 7 が動くようにすることはできませんが、バックアップの中のファイルを取り出すことはできます。
バックアップで作成されたファイル群の中にシステムイメージがいくつかあると思います。
ファイル名は数字と英文字の羅列で暗号のような名前です。拡張子がvhd のファイルです。
vhd ファイルが見つかったら、そのファイル上でマウス右ボタンを押すと、メニューが表示されその中に「マウント」があると思います。「マウント」をマウス左ボタンでクリックします。すると、このイメージが仮想ドライブとしてマウントされ、エクスプローラにドライブとして表示されます。内容を見たり、取り出す(別の場所にコピーする)ことができます。

お礼

2019/07/16 21:43

ありがとうございます、新しいパソコン買ったら試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/07/16 20:25
回答No.4

メーカーが同じでも機種が違うから無理
また 新しいパソコンは古いWindowsをサポートしていませんから無理です

バックアップの方法が分かりませんが 新しいHDDを買って 壊れたパソコンのHDDと入れ替えて新規にOSをインストールしてはどうですか?

個人的に記載されている症状からエラーの青い画面などが出ていないみたいですからOSが上手くBoot出来ない?の様に見えますね
BIOSは出ますか?
新しいパソコンで検索しながら 少し頑張れば復活しそうですね
復活方法は色々試さないと分からないけど「MS-DOS」「Windos PE」などで解決するかも?

お礼

2019/07/16 21:44

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

質問者
2019/07/16 12:39
回答No.3

どういうソフトで作ったバックアップか分かりませんが、バックアップアプリで作ったデータフォルダのバックアップであれば(これ大事)、そのアプリで復元して使えるでしょう。システムバックアップ(Windowsがインストールされているドライブのパーティションなら、Windows10が消えて、Windows7になってしまいます。おやめになった方がいい。せっかく買ったWindows10がパーになります。どういうソフトで作られたバックアップですか?

2019/07/16 10:48
回答No.1

常識的に考えれば無理でしょうね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。