本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

ログインのパスワードが勝手入力される。

2019/07/16 13:43

バックスペースキーで消せない。
キーを押し続けた時と同じ症状です。
パソコンが立ち上がらない。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/07/17 01:04
回答No.3

他の方が回答されていいますがお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。
ノートPCなのか?デスクトップPCなのか?も分からないので。

[Windows 10] スクリーンキーボードを表示する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2711-0423
スクリーンキーボードでキーボード操作をするって方法もありますが勝手に入力される状態だと意味はないですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/07/16 15:04
回答No.2

パソコンはノートですか、それともデスクトップですか?
どちらにせよ、キーボードのボタンのどれかが少し凹んではいませんか?
多分、ボタンの中に入っているバネの様な物がヘタっている為に、押したボタンが戻っていないのではないでしょうか?
家電量販店に行けば、汎用型のキーボードが売っていますので、買い替えては如何でしょうか?
安い物では、1000円代からありますよ。

2019/07/16 14:09
回答No.1

>パソコンが立ち上がらない。
いえ、パソコンが立ち上がらないと、そもそも
ログイン画面は出ませんので。立ち上がってはいます。
問題は、
>キーを押し続けた時と同じ症状です。
ここですね。
キーボードの故障などが疑われます。
OA用のスプレー式クリーナーなどで吹いてみて
だめそうであれば、デスクトップPCならキーボードを
別のものにしてみるなどできますが、
ノートPCの場合は、修理以外の選択肢はほぼないです。
気合で修理する方もいますが、それで治る確信がないケースでは
素直に修理が一番、適切な処置となります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。