本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

LineアプリでWebカメラが使えない

2019/07/17 14:46

ARROWS Tab Q584/K (Windows8.1)でLineのアプリをインストールし、ビデオ通話をしようとしても「カメラをオンにできません。カメラの接続状態をご確認ください(101)」と表示され、インカムもアウトカムも映像が表示されません。解決方法をご存知の方いますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/17 17:02
回答No.1

https://www.fmworld.net/biz/tablet/1601/q584k/
こちらのダブレットPCですか。

LINEは
https://line.me/ja/download
からダウンロード・インストールしたものでしょうか?
まずデバイマネージャーでタブレット内蔵のWebカメラが正常に認識してのか確認するところから始めてみては?
他のソフトでカメラが正常に動画してLINEだけって話ならLINEを実行時に右クリックのメニューから「管理者として実行」を選んでみるとか。

念の為、確認するならSkypeとかLINEと似たようなソフトがあるのでそちらもインストールしてみてカメラのテストをしてみると良いかも。

お礼

2019/07/17 18:28

ご回答ありがとうございます。Lineはご指摘いただいたURLからインストールしたものです。

Skypeは表示されたのですが、Lineだけ表示できなかったので何か設定が他にあるかと思って調べておりました。
Deviceマネージャーで確認しましたが、FJCameraという名前で確かに存在しており、また管理者として実行も試してみたのですがやはり正常に内蔵カメラからの出力が取得できませんでした。もう少し他に必要な設定があるのか調べみます。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/07/18 01:51
回答No.2

LINEの設定→通話→カメラ設定と言うのはあります。普通は自動で認識すると思うのですが念の為確認してみるとか。
デバイスマネージャーでもちゃんと認識しておりSkypeでカメラの動作はするのでカメラ自体の問題って可能性は低そうですね。

お礼

2019/07/18 09:32

重ねてご回答いただきありがとうございます。

自動検出では表示が行われず、またLineのアプリ内からカメラを指定することはできたのですが、その際に質問に記載のある「カメラをオンにできません。~」のメッセージが表示される状態でした。
一旦「Lineは本タブレットに対応していない」ということで落ち着こうと思います。

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。