本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

FUJITSUWindows8.1 ノートパソコン

2019/07/22 16:09

電源入れるといつも通りFUJITSUのマーク出るが、青い画面になり問題が発生したためPCを再起動する必要があります。エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。
という画面が一瞬出て、黒い画面になりFUJITSU 自動修復を準備しています
という画面になりなり、そのあと真っ暗になりました。
5時間経っても何も変わりません。
電源落として、再起動しても同じ現象です。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/08/12 17:28
回答No.4

エラーメッセージ(ストップコード)に何と書いてありますか?
エラーメッセージの場所は写真を見てくださいね。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/07/23 05:47
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。

Windowsが起動しない状態でリカバリする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8408-4363
みたいな感じでリカバリをしてしまうぐらいしか選択肢はないかも。
若しくは予め作成しておいたリカバリメディア・ディスクからリカバリを実行するって方法もあります。

Windows 10 - インストール メディアから回復環境を起動する方法
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721
上記はWindows10での例ですがWin8.1でも
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows8
から作成してたインストールメディアで同じことが出来ます。
システムの復元やスタートアップ修復等試すことは出来ます。ただそれで改善するかは?やってみないとわからないです。

2019/07/22 17:40
回答No.2

内蔵されているHDDの故障でしょう。
内蔵HDDと同じ仕様のHDDを購入して交換し、再インストールDVD
にてWindows8.1をインストールします。
また、各種のソフトもインストールします。
なお、USB接続の外付けHDDケースを購入して取り外したHDDを収納
します。
Windows8.1をインストールしたパソコンにUSB接続の外付けHDDを接続
します。
うまくいけば、外付けHDDに保存してあるソフトのデータをコピーして、
パソコンに貼り付けることも可能になります。

2019/07/22 16:17
回答No.1

24時間待ってみてダメでしたら、HDDの故障と思われます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。