本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

BIOSがアップデートできない

2019/07/22 19:12

BIOSをアップデートのソフトをアップデートナビからダウンロードしました。
ダウンロードしたE1028528をWクリックし、UH90V113のexeファイルを
管理者として実行しました。すると添付ファイルのメッセージが出てから
全く反応がありません。何が原因でしょうか?電話サポートにも電話しましたが
原因はわからないといわれております


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/23 05:28
回答No.3

まずはお使いのPCは正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。

LIFEBOOK UH90/B3,UH75/B3,UH77/B3,UH93/B3,UH55/B3,UH92/B3,WU2/B3,WU2/C2用BIOS書換データ
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?driverNumber=E1028528
検索すると出てくるのはこれですね。

https://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support
上記にある電話サポートに相談されたのでしょうか?それで原因不明と言われたのなら無理にBIOSのアップデートはしなくても良いかも。

個人的に原因として考えたのは恐らくダウンロードしたE1028528.exeは
C:\Users\[ユーザー名]\Downloads
にダウンロードされることになるでしょう。それを実行すると
C:\Users\[ユーザー名]\Downloads\UH90V113
とフォルダが出来てその中にUH90V113.exeと言うが出来ますね。
[ユーザー名]の部分に日本語や英数字ではない記号が含まれていたりするとUH90V113.exeってプログラムが正常に動作しない?って言うのは思い浮かべました。


・必須ドライバー
- Fujitsu BIOS Driver V1.2.0以降

※Windows 10 をお使いの場合に、Windows Update または
デバイスマネージャーからBIOSを書換える場合は、
本ドライバーは必須ではありません。

って条件もありますね。これについてはプリインストールOSのまま使っていれば当然満たしている条件で気にすることは無いですが例えばプリインストールOS以外のものをインストール、例えばWindows10をクリーンインストールしたとかだと条件を満たしていないのでUH90V113.exeを使ってBIOSのアップデートが出来ないって可能性はあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/07/22 20:44
回答No.2

BIOSアップは無理にしなくても大丈夫です
現状 何か困っています?
パソコンが遅いとかのトラブル解決にはなりませんよ
それは 別の方法が有ります
サポートから回答が出ないなら止めても大丈夫
訳も分からず 無理やり試すと 最悪 パソコンが起動出来なくなり壊れます
Windowsのアップデートは ドンドン実行して下さい

2019/07/22 19:26
回答No.1

 
その「メッセージ」を書いてください
メッセージの内容によって対処が変わります。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。