本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インターネットに繋がらない

2019/07/23 19:43

今まで自宅WiFiでインターネット使用出来ていたが、1週間前に電源ONすると未接続になる。設定画面のWiFiアイコンも、無くなり、成すすべなし。スマホなど他の機器では自宅WiFiに接続てきる。貴社に修理に出すべきですか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/07/24 05:24
回答No.2

無線LAN 自動接続 複数台利用 常時接続ではない

AOSSやWPSなどの自動接続機能を使う場合は 登録後も自動修正になり 他のデバイスと順番が入れ替わってしまう場合があります IPアドレスが変更されてしまう

そのままの状態で無線LAN機器を再起動してみては如何でしょう
登録された機器と受信できる電波から再構成してくれます

自動なので30分~1時間程度待てば再構成して利用可能になる場合も多いです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/07/23 19:59
回答No.1

> 貴社に修理に出すべきですか?

この掲示板は富士通の窓口ではありません。

> 1週間前に電源ONすると未接続になる。設定画面のWiFiアイコンも、無くなり、

推測ですが、
機種によってはWindows 10 May 2019 Update (Version 1903)がインストールされる前に無線LANドライバを更新する必要があるのですが、先に1903がインストールされてしまったため無線LANが無効化されたのではないでしょうか。
次のURLを伝って無線LANのドライバをダウンロード,インストールすると復活するのではないかと思います。
https://azby.fmworld.net/support/win/10/update1903/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。