このQ&Aは役に立ちましたか?
ノートPC
2019/07/25 11:24
富士通LIFEBOOK Windows10(8.1) アップデートをした後、
主な(Excel、Word、Outlook @メニュー等)データーが消失しました。復旧の手段があれば
お願いします。インターネットは繋がっています。
プリンターは使えません、よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
普通に「上書きアップグレード」すれば消えることはありませんが…。
「個人情報を引き継ぐ」のチェックを外したとか…。
お礼
2019/07/26 09:28
ありがとうございます。
Excel、Word、Outlookについては、Microsoftアカウントを用いて再インストールが可能です。
※Office2013の再インストールは、以下のURLから実行できます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx
元々プレインストールされていたソフトウェアが、Windows10アップグレードによって消失したのであれば、復旧する事は不可能です。
富士通LIFEBOOKと書いてありますが、ご利用のノートパソコンはWindows10アップグレード対象機種になっていますか?
Windows10にアップグレードするにあたり、富士通が報じている注意事項をしっかり読まれましたか?
富士通が提供するソフトウェアのアップデートを全てインストールしましたか?
アップグレード対象機種と仰るのであれば、ここに質問されても誰も回答できません。
またアップデートナビが報じているアップデートの中には、Windows10対応のアップデートも含まれます。それを実行せずにWindows10へのアップグレードすると、プレインストールされていたソフトウェアが消失する事もあります。
お礼
2019/07/26 09:31
ありがとうございます。
お礼
2019/07/26 09:29
ありがとうございます。