本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

パソコンが起動しない

2019/07/26 07:07

初めて質問します。 会社の富士通のパソコンの型番FMVXDBXL22が起動しなくなりました。 状況は水曜日の帰りにすっきりデフラグして木曜日の朝来たらまだ終わってなくて昼には終わっていた?(画面が真っ暗ですっきりデフラグが終わったら電源きるにしてあった)終わったのかな~って思って電源入れようとしても電源が入りません。 帰りに放電して(線とか全部ぬいた)朝きて立ち上げてもパソコンが起動しません。すっきりデフラグのせいでパソコンが駄目になったのか、寿命だったのか… 何かいい防止はありませんか? 宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (8件中 1~5件目)

2019/08/03 14:21
回答No.8

ノートパソコンではないらしいので、夜中に一度AC100Vが切られたのでは。リカバリーしかないかと。夜通しデフラグするには終夜運転の届とか必要では。最後に帰宅する人が配電盤のスイッチを切ったりする規則では。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/07/27 09:40
回答No.7

私も電源が入らないトラブルがありました。

ディスクトップパソコンなら、電源を切る→フタをはずしメモリーを
抜く→メモリーを指す→電源を入れる

上記の操作をして、正常に起動しました。
試したらいいと思います。

うまくいくことをお祈り致します。

2019/07/27 07:06
回答No.6

警備のひとが付けっ放しpc
コンセントから抜いてた?とか?

2019/07/26 15:23
回答No.5

電源の経年劣化による故障が最もあり得ます。電源はパソコンの最も壊れやすい部品です。直せませんから修理に出すしかありません。
デフラグはHDDに多大な負担をかけるので、あまりやらない方がいいです。Windows10であればシステムが自動的にやっています。でもHDDの故障であれば最低限電源は入ります。Windowsが起動しないだけで。

2019/07/26 12:33
回答No.4

デスクトップで電源が入らないとなると最初に疑うのは電源ユニットの故障です。
まずはこれを交換してみるしかありません。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x571821197
電源が入るようになったらHDDが無事かを確認となります。

HDDに関する予防策はRAID1にして故障時のバックアップ(自動)を用意しておく
電源に関する予防策はリダンダント電源というものがあります。
ただ、この電源はサーバ用で一般には使われません・・・
https://soho-jp.com/modules/products/content0008.html
さらに停電にはUPSである程度は対応できますが
長時間の停電となると発電機が必要になってきます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。