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ネットに接続できない
2019/07/29 10:25
有線でネットに接続してますが、突然繋がらなくなりました。ネットワーク診断(イーサネット)を行ったところ、IPアドレスが無効とのこと。対処法の再取得を行っても、改善しない(取得できない?)。PCやモデムの再起動はやりました。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
ブラウザからモデムにアクセスして設定確認する。
設定全部消えていれば、
プロバイダから貰った設定書にそって再設定。
PPPoE接続なら、PC側から再設定する。
プロバイダの
料金払っていないと言うことはないですよね。
補足
2019/07/29 20:04
回答いただいたみなさん、ありがとうございました。
下記サイトに従い実施したところ、解決しました。
https://kaoruya.org/blog/error720/
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Netに接続出来ない場合は、ModemReset WIfi プロトコル 等々を、
再確認をされましたら、如何なものでしょう。
お礼
2019/07/29 17:47
ありがとうございます。再設定してみましたが、症状は変わりませんでした。
私は、富士通 の関係者ではありません。
この質問が、Tigers-Love さんの操作によって、富士通 の質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。
私の回答は「OK WAVE」からです。
> PCやモデムの再起動はやりました。
その再起動をした、モデムなんですが、モデムの型番とか、モデムのランプの状況とか、契約の回線種類とかが分かれば、もっと回答が付きますね。
また、モデム(ルータを内蔵一体型もある)ですが、次の様な機器を接続をしていませんか?
● ADSL回線なら、ADSLモデム
● 光回線で1戸建てなら、光回線終端装置(ONU/戸建て用の光回線用のモデム機能)、
● 光回線でマンションタイプなら、光回線マンションタイプVDSLモデム
契約の回線会社、料金プラン名(回線種類・速度など)とか、モデムの機種名・型番とか、分からないので回答が出来ません。
そのモデムの「ランプ」の点火状況は、取説で確認しましょう。
例えば、ランプ名、色、点灯か点滅か、また、点滅も早点滅(0,5秒点滅)か遅点滅(1~2秒点滅)などによっては、契約の回線会社への連絡が必要です。
お礼
2019/07/29 17:46
ありがとうございます。NTT東日本に電話相談したところ、PC側のドライバーソフトの問題では?と言われました。
もう一度接続の設定をしてみてください。
https://cs.zaq.ne.jp/JSS_KnowledgeDetail?an=000003045
参考に
お礼
2019/07/29 17:43
ありがとうございます。再設定してみましたが、症状は変わりませんでした。
お礼
2019/07/29 17:51
ありがとうございます。一応、料金は払ってます。
ドライバーソフトを一旦削除し、再起動すると直るとありましたので(ネットで見つけた)、やってみます。