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締切済み

FMV AH77/HR Windows7~10

2019/08/02 10:24

Windows7から10にアップグレードしたところ、起動時にトラブル解決ナビが出て
システム回復ナビからの再起動してもトラブル解決ナビへのループし抜け出せません。
起動時にF12で起動メニューからwindows Boot ManagerクリックでWindows10は
正常に作動し、問題なく使えます。
しかし、電源を切るとまた同じことの繰り返しです。
どなたか詳しい方、お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/08/02 11:17
回答No.4

発売日:2012年 5月17日でWin10には富士通は推奨していません。正常に作動するなら富士通独自ソフト関係をアンインストールしてはいかがでしょう。ネットで故障診断を使って見ても良いと思います。

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2019/08/02 11:09
回答No.3

まず、FMV Lifebook AH77/H ですが、富士通としてはWindows10アップグレード対象外機種となっています。言い換えると、「Windows10へアップグレードした後、何が起きても質問者様で解決してください」ということになります。
また、FMV Lifebook AH77/H は、発売から約7年が経過していますので、ハードディスク等も劣化しており、何が起きても不思議ではない解釈もできます。

さて、
>システム回復ナビからの再起動してもトラブル解決ナビへのループし抜け出せません。
となると、ハードディスクの劣化・故障が濃厚かと思います。Windows10へアップグレードと仰っておりますが、どう言った手順でアップグレードを行ったのかも不明ですので、情報が少なすぎます。
まずは、質問者様が作成されたリカバリディスク(購入状態に戻すディスク)でWindows7に戻し、再度Windows10へアップグレードを行ってみるのが良いかと思います。

ちなみに、FMV Lifebook AH77/Hは修理対象外製品(6月末で終了)となっております。まだまだご利用されたい場合、ハードディスクは自力交換になります。この際、ハードディスクからSSDに換装し、リカバリディスクからWindows7を経てWindows10へアップグレードするも良し、Windows10をクリーンインストールするも良し、恐らくこの様な手順で復旧になるかと思います。

2019/08/02 10:57
回答No.2

この機種でしょうか?
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1205/ah/spec/

普通に上書きアップグレードできるはずですが…。

データ保全の後、リカバリを行ってアップグレードをやり直すことになりそうですね。

HDDの状態は確認済みでしょうか?

2019/08/02 10:51
回答No.1

まず、機種名を書きましょう。
機種によって、対応策があるかもです。

お礼をおくりました

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