このQ&Aは役に立ちましたか?
どこを押せばいいですか
2019/08/03 08:20
小窓がよく出てきます。✖押していましたがくり返し出るので
教えてください。
認証状態が確認できませんでした。CL-008
認証状態が7日間以上確認できない場合は コンテンツを利用できなくなりますので ご注意ください
コンテンツを継続して利用したい場合は後7日以内に認証状態の確認を行ってください
認証を再度確認したい場合は 「再確認」ボタンを押してください
再確認証(青色地に白文字) キャンセル(茶色地に白文字)
コンテンツ? わからない
理解できるように教えてください
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
富士通のソフ得、ソフト使い放題サービス(月額500円)が出しているエラーメッセージとお見受けします。
ソフ得を利用しているPCを、インターネット接続していない状態で使っているとそのメッセージが出始め、7日経つとソフ得のアプリは利用できなくなります。PCをインターネット接続して使用していれば、そのウィンドウは出なくなります。
ソフト区は常時インターネット接続されていることが前提のサービスなので、インターネット接続したくない場合は、ソフ得は解約したほうが良いでしょう。
なお、法人内でご利用の場合、プロキシ関係の変更でソフ得アプリが認証状態を確認できなくなっている可能性も考えられます。その場合は、ネットワーク管理者とも相談してください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
ポップアップウインドウ というものじゃないかと思いますが
危険なものか 必要なものかの判断も不可能です
コンテンツ 有料無料など利用したいサービス になります
何処かの有料サイトにアクセスして手続きが完了していない ソフトをインストールされて手続きが完了してい という印象
パソコンの問題ではなく 御自身がインターネットでアクセスされたサイトに関する問題なので 必要なものであれば手続きが必要でしょうし 知らずに行った結果であれば放置すれば済む事かも知れません
CL-008は提供メーカー独自の記号?のようで関連しそうなものは見つかりませんでした
タスクスケジューラーからプログラム名が確認できるかも知れません
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1312040.aspx
他にOAMというネットワーク機能の情報も見当たりますが パソコンを買い換えた事によるデバイス認証(パソコン情報)未登録も考えられますが 情報を必要とするソフトや機器に利用サービス情報までは特定不可能です
お礼
2019/08/04 18:29
返事遅くなり失礼しました。回答ありがとうございました。
お礼
2019/08/04 18:27
回答ありがとうございます。返事遅くなりすみません 読んでああ~思い当たり登録調べたら
ソフト使い放題サービス(月額500円)ありました。最初無料期間だけであとはほったからしでしたのでアドバイスどおり解約しました。ありがとうございました。