本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

起動しません

2019/08/11 13:47

こんにちは。

基本、ゲームなど遊びでしか使用していないのですが、いつも通りパソコンの電源を入れたところ、富士通のロゴはでるのですがそこから一切起動しません。。
一度強制終了して再度電源を入れてみたところ自動修復画面が立ち上がったのですが、自動で修復できませんでしたと表示されました。

その後の選択画面でハードウェア診断ツール?でCPU、メモリ、ディスプレイ、ハードディスクを実行したところ、機械的なトラブルは検出されませんでしたと表示されました。

もう寿命でしょうか…
型式は不明ですが約7年は使用してます。。

また、中のデータだけ取りだす方法などはありますか??

何かお知恵を貸していただければと思います。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/11 15:30
回答No.2

自動修復不可能なエラーなのでリカバリーですね。
windowsのシステムが修復できないほど破損したのでしょう。
中のデータを取り出したいならHDDを交換してリカバリーし
古いHDDはUSB接続のHDDスタンドなどを使いデータを取り出します。
Salcar USB3.0 2.5/3.5型 SATA HDD/SSDスタンド UASP対応 パソコンなしで丸ごとコピー 8TB*2対応 アルミ筐体 1年保証
https://www.amazon.co.jp/dp/B01JOP0HN6/ref=sspa_dk_detail_7?psc=1&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUEzT1dRTUFWWFVBR0IwJmVuY3J5cHRlZElkPUEwMDU4OTgwMURDRzlSWUk1QkpXViZlbmNyeXB0ZWRBZElkPUEyQ1lPVE5RQ0VTR1BUJndpZGdldE5hbWU9c3BfZGV0YWlsMiZhY3Rpb249Y2xpY2tSZWRpcmVjdCZkb05vdExvZ0NsaWNrPXRydWU=

お礼

2019/08/26 07:57

ご丁寧にありがとうございます。データの取り出しに使用する商品のURLまでおくっていただきましたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/08/12 18:09
回答No.3

これはどうでしょう?バッテリーを一度抜き、電源ボタンを15秒間押して、その後バッテリーを戻してみてください。これは、なかのコンデンサー(電気をためる部品)の残った電気を抜くことで、リセットされたような状態になります。データは吹き飛ぶことはありません。

お礼

2019/08/26 07:59

ご回答ありがとうございます。
記載いただいた方法を試してみたのですが変化がありませんでした…
今後のために覚えておきます。
ありがとうございました。

質問者
2019/08/11 14:03
回答No.1

まず、メーカー名・機種名は必ず記載するようにしましょう。
カテゴリは「WindowsVista」になっていますが、Vistaだと「自動修復画面」という名前ではないので、Windows10の機種なのでしょうか?

「メーカーロゴ表示の後、進まない」のは、HDD内のWindows領域に何らかのトラブルがあることが考えられます。

HDDは「概ね1万時間」が交換の目安です。

HDDを取り出して、他のパソコンにUSB接続すれば、データは取り出せます。

お礼

2019/08/26 08:02

ご回答ありがとうございます。
今後、質問するときには、メーカーと型式を記載するように気を付けます。
ご指摘ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。