本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

DigitalTVBoxが起動しません。

2019/08/11 14:43

win10、FMVWD1F17Dを先月末に購入しました。
DigitalTVbox 4.19.1003.1
デジタルテレビドライバーは最新です。

PC購入時、初回起動を試みた時からきちんと起動できませんでした。
「きちんと」とはTVウィンドウが出ず、タスクトレイにもアイコンが表示されないが、プロセス上ではStationTVが立ち上がっていたためです。

WindowsUpdateをかけ、DigitalTVboxも再インストールと最新Verにアップデートしてなんとか初回起動に成功しましたが、PCシャットダウン後からまたプロセスのみが立ち上がり、TVウィンドウとタスクトレイは表示されない状態になってしまっています。

その後再度行ったのは
・アンインストールと再インストール(アンインストール後はC:に残っているPIXELA内のフォルダも削除しています)
・ウィルスソフトを切ってからの起動
・ほかの方の質問を参考に高速スタートアップのチェックを切ってからの起動

どれも効果はなく、困っています。
正直どうして初回起動に1度だけ成功したのかもわかりません……。
どうぞよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/11 14:54
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/fh_23/1902/spec/
こちらのPCですか。
あとできることはデータのバックアップは取った上でリカバリを行い購入時の状態まで戻して再度DigitalTVboxがちゃんと動作するのか?確認するぐらいですね。
https://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support
購入して間もないようですので初期不良って可能性もあり得ますね。
一度、上記にある電話相談やメール相談で直接メーカーのサポートに相談した方が良いかも知れません。

お礼

2019/08/11 18:12

ご回答ありがとうございます。

一応ローカルユーザーのアカウントを作って試したり、Windows PowerShell(管理者)からシステムファイルチェッカーを使ってみたりもしましたがTVウィンドウ起動には至りませんでした。
やはり初期不良でしょうか……やっとPCの移行作業が終わったところだったのですが……

おっしゃる通り、リカバリをしてダメそうだったらサポートに問い合わせてみることにします。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。