本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

約7秒間隔警告音が鳴り止まりません。エラー表示なし

2019/08/21 14:54

Windows10 HomeがインストールされたLIFEBOOK AH77/Hを使用しています。
ある時突然、画面が真っ黒になり、マウスを動かしてもキーボードを押しても
戻らないため、電源を長押しして強制終了して、再度起動しました。
そうしたところ、再起動後、約7秒間隔で、ポロロンという警告音が鳴り続けて
止まらなくなりました。再起動しても、アカウントにログインすると同じように
鳴り続けます。
画面にエラー表示がないため、何のエラーなのかわかりません。
このような場合のエラー原因の調べ方を教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/21 15:23
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1205/ah/
こちらのPCですか。プリインストールOSはWin7(SP1)ですね。

Windows 10アップグレード情報
https://azby.fmworld.net/support/win/10/
を見るとわかりますがメーカーとしてはそのPCはWindows 10へアップグレードの対象外としている機種だと思います。

【対処方法】Windows10で「ポロロン」って鳴り続ける現象の対策方法(´・ω・`)
https://www.youtube.com/watch?v=4TRHO-TlWXk
もしなっている音が上記の動画と同じ音ならUSB周りで何か問題があって音がなっている可能性が高いかも。

[Windows 10] セーフモードで起動する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6510-8349
一応、セーフモードで起動した場合にも同じ警告音が出続けたりするのか?もか確認してみると良いでしょう。

お礼

2019/08/21 17:27

音が同じなので、ノートパソコン背面右端のUSBを使わなくしてみたら
おかげさまで警告音がならなくなりました。
いろいろ試してみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/21 15:11
回答No.1

何の心当たりもなく、何のエラー表示もないという事なら、リカバリーしてみるしかないのでは。リカバリーしても直らなければ故障。そのまま修理依頼しても、先ずリカバリーされます。修理受付時、データ消滅の承諾を求められるのはそういう理由。

お礼

2019/08/22 06:57

ご回答ありがとうございます。
今回はリカバリしなくてすみました。
今後ともよろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。