本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プロダクトキーの再入力

2019/09/08 20:41

修理返却後、オフィスを使用しようとすると、プロダクトキーの入力を求められる。入力するとそのプロダクトキーはすでに使用済みですとのコメントが出て、オフィスが使用できない。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/09/08 23:19
回答No.4

Office 2016に添付されているプロダクトキーは
Microsoftアカウントに登録する為の物です。

ディスクを使うプロダクトキーは別に有ります。
Microsoftアカウントのサイトに『デイスクイメージをダウンロード』
ボタンを押しそのページに有るプロダクトキーを使用します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/08 22:25
回答No.3

1ヶ月とか経ってから入れる
そもそもがMicrosoftaccountに登録されていれば全く問題なく再インストールし使えたのですが、未登録のようなので、アンインストールしてから修理に出すなどでない限り、一定時間経過しないとインストール出来ないと思います(恐らくはマザーボード交換などで、ハッシュコードが大幅に変わり別のPCと認識されている)つまり2重登録を防止するため、一定の期間経過すると前のPCでは使われないという判断になるのだと思います。

2019/09/08 22:19
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1811/a50c3wp.html
こちらのPCですか。確かに「Office Home & Business 2016」が付属したPCですね。


[Office 2016] デスクトップアプリ版をインストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9611-2134&rid=282

ご購入時の状態では、Windows ユニバーサルアプリ版がインストールされています。
通常は、Windows ユニバーサルアプリ版をお使いください。

とあるように恐らくUWPアプリ版を使っているのだろうとは思います。
普通はWindowsにサインインする際にMicrosoftアカウントでサインインすれば良いはずです。尚、Office 2016の初回インストール時に使用したMicrosoftアカウントでサインインする必要があるとは思います。別のアカウントだとダメな可能性も。
あとは先の回答に書いたように
https://account.microsoft.com/
上記のURLでOffice 2016の初回インストール時に使用したMicrosoftアカウントでサインインすればプロダクトキー確認出来るはずです。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2510-1496
に貼られている画像にも書かれていますが購入時についてきたOffice 2016冊子に書かれているプロダクトキーは「初回インストール時のみ使用」と書かれている用に初回にセットアップ時にMicrosoftアカウントと紐づけする為だけのキーになるので初回のセットアップ時以外では使えないプロダクトキーにはなります。
にOffice 2016をインストール時に使用したMicrosoftアカウント

2019/09/08 20:54
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

[Office] プロダクトキー / プロダクトIDを確認する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2510-1496
使用しているOfficeのバージョンが分かりませんがOffice 2016/2019及びOffice PremiumならMicrosoftアカウントと紐づけする形になり普通はプロダクトキーの入力は初回のインストール時のみです。
上記のURLにも書いていたりはしますが
https://account.microsoft.com/
に初回セットアップ時に入力したMicrosoftアカウントでサインインすればプロダクトキーを確認することは出来ます。そのプロダクトキーを入力すれば良いかも知れません。

お礼

2019/09/08 22:05

お忙しい中、ありがとうございました。
ご指導いただいたアドレスにアクセスしながら、引き続き頑張ってみます。

質問者

補足

2019/09/08 21:16

ありがとうございます。
型番は FMVA50C3WP で、バージョンは、OFFICE2016です。
プロダクトキーが使用済みとのコメントが表示され、OFFICEのアカウントを入力するよう指示がでましたが、OFFICEのアカウントが、わかりません。マイクロソフトのアカウントを代わりに入力してみましたが、はねられました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。