本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

リカバリーせずに、自分のデータを消したい

2019/09/15 15:02

リカバリーせずに自分のデータを消すことはできますか?
人にパソコンを譲りたいのですが、リカバリーするとワードとエクセルが消えてしまうので、リカバリーできません。
どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/15 15:13
回答No.1

カテゴリ パソコン・スマートフォン > Windows > Windows 8

となってますが使用しているOSは何でしょう?Win8.1なのでしょうか?
個別に自分のデータを削除するって言うのではダメなのでしょうか?

一つ方法としては

[Windows 8.1/8] ユーザーアカウントを追加する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4109-8039
[Windows 8.1/8] アカウントの種類(管理者 / 標準)を変更する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2009-8052
ユーザーアカウントを追加してアカウントの種類を管理者にします。そして
追加したアカウントでサインインして

[Windows 8.1/8] ユーザーアカウントを削除する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-8066
データを消したいユーザーアカウントを削除します。その時「ファイルの削除」も選べば「C:\Users\[ユーザー名]\」にあるユーザープロファイル全部を消すことが出来ます。
ただし「C:\Users\[ユーザー名]\」にあるファイルやフォルダに限られますので例えば「C:\」になど他の場所にフォルダなどを作成して保存しているデータは消えません。フリーソフトなどの場合はC:\Program Files (x86)などにプログラムの実行ファイルを置いて保存するデータもそこに保存するような事もあるので。

補足

2019/09/15 19:02

ありがとうございます。
ユーザーアカウントを消去してもワードエクセルは残りますか?(;_;)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2019/09/15 19:13
回答No.6

>ユーザーアカウントを消去してもワードエクセルは残りますか?(;_;)
残ります。そして使用することも出来ます。

https://okwave.jp/qa/q9657090.html
でも書きましたがちゃんとOfficeについても譲渡の手続きをした方が良いです。

2019/09/15 16:34
回答No.5

自分のデータとやらを把握できているなら、他の回答にあるように削除すれば良いと思います。質問するまでもない非常に簡単なことだと思います。
質問者様が何を気になさって、この質問を挙げたのかが今ひとつ解りません。恐らくなにか気になる事があって、普通に削除しただけでは駄目なケースを想定しての質問だと思います。そこを具体的に書かないと回答する側には伝わらないですよ。

補足

2019/09/15 18:14

ユーザーアカウントは消去しても大丈夫ですか??
ワードエクセルは使いたいそうなので、それが心配です。

質問者
2019/09/15 15:55
回答No.4

消したいデータを全部ゴミ箱に入れて、ゴミ箱をからにすれば良いのでは。それで何かご心配ごとがありますか。ゴミ箱を空にしただけだと磁気記録が消えないというご心配なら、リカバリでも同じことですよ。

2019/09/15 15:18
回答No.3

普通に、リカバリー後にMS Officeを再インストールすれば良いのでは?

MS OfficeのCDやプロダクトキーを無くしてしまったのであれば、諦めて書い直すか、MS Officeがない状態で譲りましょう。

2019/09/15 15:15
回答No.2

少々手間はかかりますが、不要なデ-タを「ゴミ箱(PC上の)」に捨てて下さい。
コピ-は時間がかかりますが、全てを選択してゴミ箱に捨てるのは短時間です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。