本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ワードエクセルが消えてしまいました(;_;)

2019/09/15 20:25

助けてください。。
自分の名前の項目を削除したらワードエクセルまで消えてしまいました。。
ワードエクセルが使える状態で人にあげたかったのですが、消してしまったものは元に戻せませんか?(;_;)
パソコンのことが分からず、かなり苦戦しています。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/15 20:34
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9657045.html
https://okwave.jp/qa/q9657090.html
に関連した質問だと思いますが出来ればPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。PCの型番がわかればPCの仕様や付属しているOfffceのバージョン等の情報を調べることが出来るので。

恐らくデスクトップなどからWordやExcelのショートカットが無くなっただけでは?
Windowsキーを押しながらRキーを押して「ファイル名を指定して実行」ってウィンドが出たら「EXCEL.EXE」と入れてOKボタンを押せばエクセルが起動してくるかと。
C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\root\Office14とか15とか16って言うフォルダがあるか?確認してみると良いでしょうそこにWordやExcelの実行ファイルがあるはずです。

補足

2019/09/15 21:04

さっき返信したはずができてませんでした(;_;)
本当に本当にありがとうございます!エクセルがその方法で見つかりました(;_;)
パソコンはLIFE BOOK CH55/J
型番 FMVC55JPK です。

元に戻すことはできますか?(;_;)人に譲れるようになるまでどうしたらいいか分かりません。
自分のアカウントを消すと、新しくアカウントを作るのにアドレスが必要なようで、、そのアカウント上にもワードエクセルが作られればゴールなのですが(;_;)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/09/16 04:53
回答No.3

相手がパソコンに慣れた方なら そのまま渡しても問題ないです

消してしまった ではなく 画面表示の構成が購入時の状態に戻った です

Microsoftアカウントで作成する場合はメールアドレスが必要になりますが ローカルアカウントで作成すれば不要です
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4109-8039

デスクトップ チャーム画面はアカウント毎に異なります
新しいアカウントを作成すると初期設定になりますので 御自身の好みに作り直す事が最善策かどうかは分からないです
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1311/05/news130.html

不慣れな人だったら チャーム画面のタイルだけでなく デスクトップアイコンやタスクバーにも配置する必要があるかも知れません

頑張って買った時のように楽しんでみて下さい

2019/09/15 22:28
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/ch/spec/index.html
こちらのPCですか。
http://www.fmworld.net/fmv/ch/soft/
Office 2010がプリインストールされていますね。
C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\Office14
にWordやExcelの実行プログラムがあるでしょうからそこからデスクトップなどにショートカットを手動で作るって言うのはどうでしょうね。ちょっと面倒ですけど。

C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs
を開いたら若しかしたらそこのWordやExcelのショートカットファイルがあるかも知れません。それをデスクトップなどにコピーしても良いかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。